こんばんはルンルン




今日はコーデ記事ではありませんえーん
興味のない方はスルーしてくださいお願い




今日は…
この間「買ってよかったもの」で投稿した
衣類スチーマーについてですキラキラ




ほんとに予想以上にすごくよかったのでレビュー?じゃないけどこちらで共有をと思いましてラブラブ
人気ブログではないのでPRでも回し者でもありません。笑








購入したのはこちら✨


コンエアーエクストリームスチームウルトラ









本体はこんな感じです。
重さ約1kg…重いです…手


ただ私の場合ワイシャツ1枚に1分かからない位なのでまとめて1週間分やっても7分位…ルンルン
正直ちょっと腕は疲れますが全然耐えられちゃいます💪←個人差あり









この小さな穴から水を入れます。
タンク容量は200mlで、満水で約8分使用可能らしいですキラキラ








わかりやすいようにしわしわの汚いワイシャツ選びました…。
ほんとに汚くてすみませんお願い








タンクをセットしてからの立ち上がり時間約40秒!
出かける前にシワを見つけてもささっとできちゃう早さ。


一度で広範囲にスチームが行き渡るので、生地に当たる面が広いのも高ポイント飛び出すハート




 



勢いがすごいのでほんとにあっという間にのびるー!!
 


するするーっと2~3往復でも充分きれい!
ささっとやってこんな感じの仕上がりです。
充分きれいで感動…キラキラ









やっぱりスチーム量が力を発揮イエローハーツ













スーツにもついでにささっとやったりしてます。



高温のスチームはシワ伸ばしだけでなく、除菌・殺ダニ・脱臭・花粉アレルゲン対策などの効果もあり、洗いづらい衣類のケアにもぴったりとのことラブラブラブラブ





  






ちなみに、下向き・横向き・上向きどんな向きでも使用可能なので、ソファー、布団、カーペットなどの花粉・ダニ対策としても使えちゃいます合格




なんて便利なのー花





なんだかテレビの通販みたいになってきちゃいましたが、ほんとに感動したので伝えたくて。笑




ちなみに、私は以前の投稿でも書いたように結局使わずにお蔵入りになることを考えてお値段の安いコンエアーを買いましたが、コンエアーって何?
有名メーカーがいいよーって方は、






有名なティファールキラキラ
スチーム量はこれが一番多いかも。
2022年3月発売
重さ1.16kg、スチーム量23g/分、立ち上がり25秒
こちらもティファール。

スチーム量はコンエアーと同じ飛び出すハート

2021年9月発売

重さ1.1kg、スチーム量22g/分、立ち上がり25秒

 新しいのよりこっちの方が高いですね


 



パナソニックキラキラ

ちょっとスチーム量が減るけどおしゃれで立ち上がりも早く軽めのアイロン型タイプ。

重さ690g、スチーム量15g/分、立ち上がり19秒

 





などなど。

こんな感じのもありましたニコニコ





長々と書きましたが、今まで衣類スチーマー使ったことあるけど、全然シワ取れなかったからもう使ってないっていう方、もしかしたらスチームの威力が少なかったのかもしれないです飛び出すハート




どなたかの参考になれば嬉しいですピンクハート




それではまたイエローハーツ