猫とリボンのハンドメイド雑貨
ミニテヒ

店主のみねこです。
小学生の娘と息子と、保護猫三兄弟と、ハンドメイドのこと、生活など。
大阪で生まれ、東京で暮らしています。
アパレル(輸入ブランド)で長年商品管理をやっていましたが、
モノづくりが好きで独立しました。

SHOP URLは一番下にあります。


10年やってる!買って良かったものの買い物ブログ↓
  自腹で毎日買い物日記

フォロー嬉しいですラブラブ
フォローしてね…

 


先日書いた話が何故かアメトピに掲載されてビックリしているみねこです。


↓↓

『不織布マスクで肌荒れしたり、息が苦しい人におすすめのやつ』こんにちはもうすぐ楽天スーパーセールですね。 エントリー済みました?私が今回絶賛してお勧めするのが、「マスクの骨」です!!不織布マスクで肌荒れしてしまい、最初…リンクameblo.jp


これ本当に便利なので、この機会にクーポンgetして下さいね。



さて、タイトルの。


我が家は建売りなのですが、内装が輸入住宅のような変わった造りでして、階段がふかふかの絨毯張りです。



しかし、経年により…


アイボリーだった階段が…



もはやグレージュ…滝汗



セスキ溶かした水で夏場に雑巾がけしたこともあるけど、劇的には綺麗にならず。



今、(すでに倒産してもう居ない)施工業者に問いたい。



建てる時にアイボリーの絨毯敷きって汚れるって気づかんかったん??




私は家の購入時からこの階段の絨毯が汚れることをずっと気にしている。



どれだけ気をつけても猫が3匹もいるので、毛玉吐くこともあるし、先代のチンチラはお尻を汚すことが多い子で、そのまま階段の踊り場でくつろぐので、どんどん階段のグレーが強くなっていく。


あと何十年かしたら、階段まっ黒くなるんちゃう?!チーン



そこに現れた救世主のようなアイツ。



アイリスオーヤマのリンサークリーナー





洗えないソファとか、車のシートとかに、水を吹きかけて汚れと水を一緒に吸い込むやつ!!



これ買ったらうちの階段、白く戻るんちゃうん?!?!



旧モデルなら安いんだけど、新モデルがわざわざ出るってことは悪いとこが改善されてるってことでしょ?






どうせ買うなら新モデルが欲しい。


何故か小4の娘もCMを見て



「うわ〜、これ絶対うちの階段綺麗になるやつじゃん!!欲しい〜!!誕生日にこれ買って!!爆笑



なんでやねん!!


誕生日プレゼントこれで良いの?!

(私は良いけど…てか、むしろ嬉しいけど…)



しかしながら、娘の誕生日は来年の5月なので、それまでに私が勝手に買うかも。



今回の楽天スーパーセールは、家電の買い替えなどがあったので見送りましたえーん


年内に買えるかな??



いつも階段を汚す猫たち








ポチしてもらえると励みになりますラブ

 

フォローしてね

 

 

 

こちらもラブラブ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村