限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 



昨日は、ひな祭りでしたね。



5歳の娘、ちびこと、旦那が、晩御飯にオムライスを2人で、一緒に作っていました。

ちびこのお皿だけ、ひな祭り特別バージョンの盛り付けでした。



では、ちびこ自身が、盛り付けた、ひな祭りバージョンのオムライスをごらんいただきましょう!!



はい、こちらです!👇




うん?凝視びっくりマーク


ズームイン!物申す




ひっ、ひぇ~ガーン
なっ、なっ、生首だ〜!!笑い泣き
浮いてるし笑い泣き



ちなみに、後ろに「小」と書いているように見える物は、屏風だそうです。



わが娘よ、



楽しいはずの、ひな祭りの食卓が、処刑場になってしまっているぞ!滝汗


以上、昨夜のわが家の昨夜の食卓の様子でした〜チュー


現場からは以上です!





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、自治会費の集金予定日の、前日までの話でした。





今回は、前回の記事の続き、集金予定日の、当日の話です。





それでは、どうぞ指差し




前回の記事で、自治会の班長として、自治会費を、25日に集めるのは、残り4世帯分となった経緯を書きました。





当日は、あいにくの冷たい雨でした。




集金に伺うのは、10時〜11時頃として、事前に通達していました。

 



そして、予定時刻の10時10分前。



ピンポーン♪



はい、またもや、ご近所さんでした。

まさか、10分前に、持ってきてくださるとは思いませんでした笑い泣き



「今日は、こんな雨だし、大変でしょうからおばあちゃん



と、70代くらいのおばあちゃんに、気を遣っていただきました。

おばあちゃん、この雨の中、わざわざ、持ってきてくれてありがとう!ニコニコ




こうして、私がお宅に伺って、予定していた時間に、集めるのは、たった3世帯のみとなりました!ウインク






まず1軒目は、ちびこと同じ歳の女の子がいるご近所さん。


ちびこと、家の前で、何度か一緒に遊び、一応、このママさんとは、LINEを交換しています。

なので、特に心配はしていないお宅です。



ただ、必要以上に、踏み込んだ話をするまでの仲には、まだ至っておりません。

残念ながら、まだ、このママさんとは、よそよそしい関係です(笑)

働いていらっしゃる方だし、なかなか会わないんですよねショボーン



インターホンを鳴らすと、ママさんと、ちびこと同じ歳の女の子が、玄関先に出てきました。


ちびこは、ちょうどこの時、旦那と買い物に出かけていたため、不在でした。

ちびこがいないとわかると、その女の子は、明らかに残念そうに、奥にひっこんでしまいました。


とはいえ、そのママさんから、無事に、問題なく、集金を終え、残り2世帯!




次のお宅で、インターホンを押すと、80代くらい?のお爺さんが出てきました。



玄関に出てきたその方は、手にお金を握っており、そのまま支払っていただけるのかと、思いきや………






領収書ないの?真顔





と、あからさまに、不機嫌な声ガーン



領収書など、自治会長さんから受け取ったセットにはなかったし、今まで、私が支払っていた時も、領収書など受け取った覚えはない…



私は、わたわたして、



「あの~、領収書のことは、何も聞いてなくて…驚き



と、なんとも頼りない回答をしてしまいましたえーん




すると………





「あのね、領収書もないと、

 こっちも困るんだよ!ムキー




と、少しお怒り気味。




え〜!!ガーン

そんなこと、言われましても…

ここに来て、強敵現れたか!?えーん



今までがスムーズだったため、油断してしまった!!




オロオロしてる私に、



お宅、誰?真顔



と訝しげに、睨みながら、お爺さんは聞いてきました。




いや、名乗ったし、回覧板も回してるけど!!えーん

と心の中で思い、



「ち、ちびこママです。

 あの、角の家の者で、班長になりました不安




すると、コロっと、態度を変え、

ニパッと笑顔になり、




「あ〜、あそこの1番新しい家の!!

 あ、はいはい、コレ!ウインク



と、自治会費を、あっさりと、渡してくれました。




なんだよ〜

名乗ったの、聞き逃したのかよ!笑い泣き

びびらせないでよ!!えーん



どうやら、正体不明の女が、自治会費を要求してきたため、怪しんだようです。

いや、でも、お金握っていたし、事前に通達してるし、わかって出てきたんじゃないのかよぉ〜えーん



でも、確かに、領収書あった方がいいと思うのよね。

私も、引っ越してきた当初、領収書ないんだ…と、思ったもんキョロキョロ


ヨシ、一応、自治会長さんに聞いてみよう。





とりあえず、先に、残り1軒のお宅へ。



チャイムを鳴らすと、家主が出てくる前に、 



ヴ〜、ワン!ワン!ワン!🦮




めっちゃ、吠えられました笑い泣き



出てきたのは、80代くらいの、老夫婦。

今日が自治会費の集金日だと、回覧を見て知っていたようですが、どうやら、忘れていたらしい。



奥様が、慌てて、お金の準備をしています。



その間、ず〜っと吠えられ続ける私…悲しい



「すまんね。

 もう、コイツも歳で、目が見えなくなってるんで…おじいちゃん



お爺さんが言うように、ワンちゃんの目は、両目とも白くなっており、見えていなさそうです。

でも、見えてはいなくても、必死に、この老夫婦を守っているのか、健気に?、私を威嚇していました笑い泣き



そして、準備できた奥様から、お金を受取り、集金は、無事に、全て終了!!





こうして、集金した自治会費の合計を確認し、自治会長さん宅へ持っていきました。





今回の集金を終えたことで、班長の仕事は、もう、既に、大方、終わったようなものですニヤリキラキラ



でも、今回、自治会費の集金で、今まで接点のなかった、ご近所さんとも、直接、短い会話ですが、できて良かったです。





というのも、皆さん、どの方も、最後に、



「1年間、よろしくお願いします」

「1年間、頑張ってね」

「1年間、お世話になりますね」



といった内容の言葉を、かけてくれていたんですおねがいラブラブ

あの領収書のお爺さんも(笑)



短いコミュニケーションではありますが、なんだか、ようやく、ご近所さんに、住人として認めてもらったようで、嬉しくなりました爆笑



わが家は、どうやら、ご近所ガチャは、大当たりのようです照れルンルン




では、次回、最後に、自治会長さん宅に、集金のお金を渡しに行ったついでに、気になっていた自治会のことを聞いてみた話を、記事にしてみたいと思います。





イベントバナー

イベントバナー




春は、もうすぐ、そこに!!

春といえば、桜!!


 

 



 

 


 

 






新しいお家で、新しい器、使ってみたくない?

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


エアコン、洗濯機の洗浄、不用品回収、剪定など、あなたの求めるものがあるはず!

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇