限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 




5歳の娘、ちびこが、唐突にきいてきました。



娘「ママって何歳なの?にっこり

私「え?……42歳だけど…えー

娘「そうなんだ~
  24歳か、44歳だと思ってたよ〜ほんわか
 


わが娘よ、


24歳と44歳は、だいぶ違うぞ!笑い泣き

是非とも、前者でお願いします照れキラキラ






皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、後悔ポイントシリーズの外回り編の話でした。




よろしければ、同シリーズの他の記事もどうぞ👇





今回は、neneさん宛ての記事です。



それでは、どうぞ指差し




昨日は、私の中のアメブロ休肝日だったので、今朝起きて、ブログを、ざっと確認していたら、neneさんの記事に自分の名前が書かれているのを発見。



ちょっと、私がコメントで意図していたこととは違う方法で、壁に穴を開けずに、フックをとりつけていらっしゃいました爆笑



なので、慌てて、私にしては短時間で、意図したことの記事を作成し、更新予定だった記事と差し替えをしたので、誤字脱字、多いかもしれませんが、お許しをチュー💦



これは、建築中のわが家です👇



石膏ボードって、ビスで留められていますよね?


多分、私が、スワッグを掛けるのに利用しているのは、赤い丸のビスだと思います。


フックは、100均の強力マグネットフック。


壁紙が貼られた上から、フックを近づけると、ビスが打たれている場所だけ、マグネットフックが引っ付きます。

軽いものしか掛けれませんが、私は、リースや、スワッグを引っ掛けています。






ちなみに、ちびこも、ペーパークラフトのランドセルを、マグネットフック掛けて、飾って?います(笑)
これで、学校&勉強ごっこするみたいです。




ちょっと、記事更新時間に間に合わないので、写真は省略しますが、子供部屋に、モビール飾っているのですが、これは、天井の石膏ボードのビスを利用して、フックをくっつけています。


写真追加しました。





先日、くりあさんが、この天井のビスを利用した、素敵なお子様のバースデーデコレーションの記事を上げていらっしゃいました。


https://ameblo.jp/kuria555/entry-12837634976.html 




にこにこさんも、以前、記事にされていました。


https://ameblo.jp/nikoniko-chann3/entry-12833646587.html 




他にもいたっけ?キョロキョロ




私がこのことを初めて知ったのが、誰の記事だったか覚えてないのですが、多分、ブロ友さんの中の誰かの記事ですチュー

誰だろう?


多分、コメントしたような気がするけど、誰か、私が初めて知ったようなコメントしたことに、身に覚えある人いる?(笑)



すみません、ちょっと記事を探す時間的余裕がなかったので、該当記事があれば、後ほど、くりあさんと、にこにこさんの記事と一緒にリンクしておきします💦

→くりあさんとにこにこさんの記事はリンク貼り付けました。お2人とも、勝手にリンクしてすみません。



ただ、この方法のデメリットは、フックをつけたい場所に、ちょうど、ビスが打たれていなければ、くっつきません。

マグネットフックを近づけて、つけたい場所付近を探してみてください。

ビスが打たれていれば、そこだけ、くっつきますので。

そして、所詮、小さなビスの磁力を、壁紙越しに利用しているだけなので、重たい物は、落ちると思いますえー




とりあえず、まぁ、そういうことですニコニコ




ただ、私、実は、アメブロでこの方法を知る前、キッチン前のLDK収納の可動棚で、neneさんと、全く同じことしてました!!笑い泣き

可動棚の支柱を利用した方法を!(笑)

そして、掛けているのも、なんと、同じく、掃除道具!ニヤリキラキラ



シンクロしすぎて笑っちゃいました爆笑


でも、今も、利用していますよ爆笑




皆さん、石膏ボードのビスだけでなく、可動棚の支柱も、マグネットがくっつきますよ!!爆笑

ね、neneさん照れルンルン




以上、取り急ぎ、記事にしました。


neneさん、説明下手くそで、ごめんねおねがいラブラブ

なんせ、24歳のまだまだ若輩者だからさチュールンルン←イタイおばちゃん




後で、記事は、ゆっくり、修正するかもしれません(笑)

ちなみに、ちびこ劇場やPickは、更新予定だった記事から切り取って貼り付けただけです口笛





イベントバナー


イベントバナー



幼稚園から、初めて、ランドセルのチラシをもらいました🙃

今って、ほんと、色んなランドセルあるよね〜。

ラン活は適当に済ませるつもりだけど、なんで、こんな早くから…😮‍💨

入学式の頃には、好みが変わってそう😗

めんどくせー

もう、いっそ、昔みたいに指定のやつでいいのに😒


 


 


 



 

 





新しいお家で、新しい器、使ってみたくない?

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


エアコン、洗濯機の洗浄、不用品回収、剪定など、あなたの求めるものがあるはず!

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇