2度目の家造りはソコソコで良し!
にこにこですちゅー

皆さんは風水って気にしますか?

私はあまり…ほとんど…気にしません。

厄年とかも気にしない派です。

先日、YouTubeで風水の動画流れてきて何気に見てたら
なんかウチって風水的に良くない事やってるみたいでニヤニヤ

新年を迎えるのに最低でも「良くない」と言われる事はやめようかと。

まず、玄関入って正面に鏡は、良い気を跳ね返してしまうとかでNG✕
やってた…滝汗
でもウチはキャスター付きの姿見をシュークロに置いてるので極力向きを正面に向けないようにする事で良しとします。

次に玄関にドライフラワーを飾る事。
やってたわ真顔

玄関はアイアン(風)の手すりやシックな色合いのドアなのでこんなモノトーンの大人っぽいドライフラワーが似合うと思って。

何でも、ドライフラワーは風水的には「死んだ花」なので玄関に悪い気が溜まるらしいです。

知ってたけど、ドライフラワーのかわいさにそんな事忘れてましたわニヒヒ

じゃ、家の中に飾るのはやめたほうが良いのでは?
と思いますよね。

避けた方が良い場所
●玄関
●トイレ
●リビング
●寝室
だそうです。

飾っても良い場所
○廊下や階段、西日の当たる所。
○窓がある場所
等は気の通り道で良い気が早く流れてしまうのを防ぐとか…ナントカデレデレ

なので階段のあたりに飾りなおしました。

なんでそんな隅っこなの?ニヤニヤ

下地に打ってあるビスの上で
マグネット付けられる所だからですちゅー
なんかバランス悪い…。
見た目より壁に穴を開けない事を選びましたデレデレ

年末ジャンボも買った事だし
ちょっと風水気にしてみましたデレデレ

そうそう
年末ジャンボ買った!って息子に報告したんですよ。

そしたらこんな写真送られてきました。


息子は新宿に住んでいるのですが
新宿の宝くじ売り場は寛大なのか
たまたまなのか
ホストクラブの広告とお互いの相乗効果なのか
ウケ狙いなのか…。

「テメェで稼げ!!」
とホストにお叱りを受けたので
「はい、次からは買いません」
と固く心に誓いました真顔