限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 




5歳の娘、ちびこと、サイズアウトした服がないか、2階の寝室でチェックしている時でした。


娘「ママ、見て見て!!ニコニコ

私「?キョロキョロ

娘「人生初!!………ガクリほんわか


と言い、布団に倒れ込みました。


こんな感じに👇




わが娘よ、


全く、意味不明だ!!プンプン
何が言いたいのか、何がしたいのか、何を意図しているのか、ママには、サッパリ理解不能だ!!凝視


ほんと、いったい、何なんでしょう、この娘………魂が抜ける


新年早々、お馬鹿なちびこですみません💦






皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、便利な動線が招くデメリットと年末の挨拶の話でした。


皆様、お正月は特にお気をつけくだされグラサン←お前がな!



今回は、ちびこの創作絵本の話です。





それでは、どうぞ指差し




皆様!



キラキラ明けましておめでとうございます🎍キラキラ



今年も、お馬鹿な娘のちびこ共々、よろしくお願いしますおねがいラブラブ



さて、新年1発目の記事は何にしようかなと考えて、そういや…と去年のことを思いだし、今年も、同様の記事にしちゃいました笑い泣き


去年の記事👇




はい、ほんま、興味のない人には、とことん興味ないであろう、5歳の娘、ちびこの創作絵本の話です笑い泣き


ただ、ちびこマニアの方には?、ちびこの成長(退化?)を、絵本で感じていただけるかもしれません。



では、さっそく、ちびこにバトンタッチしますねチュー




みなさん?、あけまして、おめでとうございます?驚き


じゃ、はじめるよ〜歩く





『すみっこの じゅぎょう』 ちびこ





キーンコーンカーンコーン


「やっと、じゅぎょうが、おわったね。」
「ひるやすみに なったら、おそとに あそびにいこう。」


「ブランコにのろう!」
「あっ、あっちで サッカーしよう!」


「ゆうがただし、もうかえろう」


「あっ、こんなところに おみせがある!よっていこう!」
「アイスクリームもある!」
「こっちには、ゼリーの おみせも あるよ」


(文無し)


「あさになっちゃった!」




おしまい!!ニコニコ


はい、ちびこ、交代!!えー


え〜!!不満






去年よりは、多少ストーリーらしきものがあるのかな?笑い泣き

すみっこというのは、ちびこの好きなキャラクターものの、「すみっこぐらし」のことかと思います。

おそらく、そのキャラクターの「とかげ」と「しろくま」が主人公だと思われます。







ほな、恒例の?私のツッコミ、始めますね(笑)



授業が終わって、昼休みやのに、遊んでたら、もう夕方かよ!

午後の授業出てねーじゃん!物申す

帰ろうとか言いつつ、お店寄って、朝まで過ごすって…

なんちゅー不良すみっこだこと!!プンプン

タイトルに「じゅぎょう」が入ってるけど、出てないよ!

サボってるよ!指差し

表紙の絵は、何?

今年は虹出てきませんけど!笑い泣き



ってな感じで、はっちゃけ具合は、去年より落ち着いたかな?ニヤリ

相変わらず、よくわからん話だが、要するに、サボり魔の1日って感じの話かな?笑い泣き


ママ、全然違うよ!怒り




しかし、なんで、この話を、絵本にしようと思うのだろうか…

相変わらず、娘の思考回路はよくわからん真顔

相変わらずの雑な絵だしね笑い泣き




今回は、ちびこ自ら、「絵本を作る」と言い出し、私が製本し、ちびこが口頭で言った言葉を、そのまま、書き写しただけです。


そして、私と旦那に、自分で作った絵本を読み聞かせしてもらい、聞いている本人が、ウケて笑い転げてました…

いや、あんたが、描いた話だし…えー



ほんとは、もう一冊の絵本と、どちらをとりあげるか迷ったんだけど、もう一冊がページ数が多くて、とりあげるのが面倒で(笑)

そっちの方が、

ハチャメチャな感じだったんだけどね笑い泣き



まぁ、こんな、相変わらずの、お馬鹿娘ではありますが、引き続き、今年もよろしくお願いしますウインクラブラブ←無理やりしめる



以上!!


笑う門には福来る!!




皆様にとって、笑顔溢れる1年でありますようにスター



イベントバナー

イベントバナー



お正月休み、百人一首や花札なんてどう?


 

 


 

 

 

 





お正月、暇なら漫画でも読んじゃう?

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 

クリーニング出すもの出した?

ネット宅配クリーニング「リネット」

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇