限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 




5歳の娘、ちびこと、ピアノの練習のことで喧嘩しました。
まぁ、いつものことです。
ちびこは、自分でも堂々と公言していますが、ピアノの練習が大っ嫌いです。
何かと、練習時間を誤魔化そうと、時計を見るフリをしてウロウロしたり、どうでもいいような話を私に持ちかけに来たりします。

そして、醜い言い争いをし、私とは、「もう話したくない!」と宣言してきた直後のことです。


娘「ママは、いつも、ちびこのことなんか、
  わかってくれないんだから!!
  ピアノの練習なんて、大っ嫌いなんだからね!!
  わかってるの!?怒り

私「………プンプン

娘「聞いてるの!?怒り

私「ママとは話したくないんでしょ!?プンプン

娘「ピアノに言ってるだけ!!怒り

私「………なんやソレ?凝視

娘「……っぷ……不満」←笑いを堪えてる



わが娘よ、


お前は、ママへの不満を、ピアノにぶつけるのか?
ちょっと無理やりすぎね〜か?物申す


こんな醜い言い争いを、毎日のようにしている母と娘です昇天





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、実家から学んだことシリーズ、収納の話でした。





今回は、便利な動線が招いたデメリットと、年末の挨拶です。





それでは、どうぞ指差し




わが家、入居して2年が経ちました。 

既に3年目に突入しました。

これから、家を、建てようとしている方々には、ちょっと言いにくいのですが、恥を忍んで記事にします!



わが家は、1階にファミクロがあり、水回りも1階にあるため、普段、2階に上がるのは、寝る時だけなんです。

この間取りは、すご〜く便利で、お気に入りなんですが、それゆえ、招いたことがあるんです。



それは…………





運動不足になり、太ってしまう!!😭



すみません、しょーもないことで(笑)

ブロ友さんの中でも、複数人、ダイエット記事あげてたなぁ…昇天



でも、私もね、今まで、食べても太らない体質だったんです。

学生の時は、ヤセの大食いと周りから言われるくらい、ガリのくせ、好きな物は、人の分まで食べてしまう奴でした。

よく、後輩の昼飯を横取りしてました(笑)←ジャイアンか?


だから、今まで、本気のダイエットなんてしたことなかったんですてへぺろ

周りの友人が、体型が変化していく中で、比較的、以前と体型は変わらず、産後も、体重はある程度、元に戻ったんです。


だか、しか〜し!!

ここ最近、体重が戻らない!!

どんどん増えていく数字、サイズアウトした服達を見て、ようやく、危機感を持ち始めました。


勿論、単に、おばちゃんになっただけなんですけどね爆笑



ただ、増え始めたのは、この家に入居してからなんです笑い泣き



よく考えれば、そりゃ、そうですよね。

動線がよくなり、階段もほとんど使わず、歩く歩数も、絶対に減ったもんチュー

家が快適すぎて、外出も減り、ますます運動不足に…ショボーン



でも、私、太れないんです!!

だって、太ると、和室のエアコンと、脱衣室の洗濯機の排水口のお掃除が、出来なくなるから!!笑い泣き




ってことで、お初の本気?(ちょこっと)ダイエット、がんばりま〜す口笛

でも、数字に振り回される生活は嫌だから、体重は、数ヶ月後くらいにしか、計らないけどねてへぺろ




って、私が、太った話をしたいのではなく、便利な動線はメリットいっぱいですが、こんな、くだらないデメリットもあるよ〜!!ってことを言いたかったんです笑い泣き



皆様もご注意くだされニヤニヤ





余談〜私のダイエット方法〜 


ここからは、どうでもいい、ちびこママ流のダイエット方法です。


私は、ダイエットごとき?にお金を使うなら、家にお金使いたい派なので、お金はかけません!!

しかも、好きな物は、たらふく食べたい!!

お腹をすかせて我慢するなんてヤダ!!

第一、健康に悪そう!

ダイエットして、体調崩すのも馬鹿馬鹿しいしえー



そこで、私のダイエット方法は、娘と一緒に、「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」などに出てくるダンスを、出演者のマネしながら、本気で踊る!!です(笑)


いいですか?


本気で、ですよ。

なんなら、歌も歌っちゃいますよ〜。


恥なんかなぐり捨てて、伸ばすところは、ピンと伸ばし、曲げる所は曲げる!!





イメージ画像のようなグラマーな体型じゃないけどね(笑)

なんか、まな板党員の私からすると、このイラストも挑発的…

ね?シュピちゃん?(笑)


これ、かなりの運動になります。

もう、この歳には、マジでキツイです笑い泣き

出演者のおにいさん、おねえさん、おうちゃんも、ワンワンも、すいちゃん達、マジ凄い!拍手


子供と一緒に遊べて、ダイエットにもなって、熱くなるから、エアコンもいらずで省エネ!!

何より楽しい!

一石四鳥!(笑)


上手く踊れなくてもいいんです!

体を動かすことが目的だからウインク

体重に関しては、ついでに減ればラッキーくらいの気持ちで。

歳も歳だし、ある程度は仕方ないよね〜口笛←どこが本気のダイエットだ😑



ただ、わが家では、このダイエットをしている時は、普段、開けっ放しにしているカーテン類を、そっと締めます。

ご近所さんに、下手くそな、おばちゃんのダンスを、お見せするわけにはいきませんので(笑)




あなたも、お子様と、楽しく、本気で、踊ってみませんか?爆笑

ダイエットに関係なく、運動不足解消にはいいかもよ?






年末の挨拶 



1日早いですが、本日をもって、今年の投稿を最終とさせていただきます。



今年は、長期休みやら、コメント閉鎖やら、ちょっと?、アメブロと距離をとってみて、リアル生活を優先してみました。

今後も、その方針は変わらずにいく予定です。



アメブロより、プライベート優先!の目標は、達成できたのかな?


自己紹介バトンで、公言したっけ…👇


あ、いや、でも、夜23時過ぎても、徘徊してたか…えー

あと、楽天のマラソンの参加率は、だいぶ減らして、金銭感覚も比較的、普通でいられたかなニコニコ

これも、来年も続けよ♪



私は今後も、カテ変をする予定は全くありませんが(お家のこと以外に興味がない人)、お家のことで書くことがなくなった時は、ばっさり卒業宣言する予定です。

とは言っても、まだまだ、下書きには、タイトルと見出しのみ保存している記事が、沢山あるので、書けるときに、ちょこちょこ放出していきたいと思います。

う〜ん、でも、下書きの数が、全然減らないのはなぜだろう…

卒業できるのかな…知らんぷり



いつ卒業するかは、まだ、全然未定ですが、その時が来るまで、皆さん、引き続き、来年もよろしくお願いします爆笑ルンルン





では、よいお年をバイバイ

ばいば〜いニコニコバイバイ



ちなみに、年明け、多分、また、あの企画します(笑)


イベントバナー

イベントバナー




 






 

 

 






お休み期間、暇なら漫画読む?

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇