限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 


 




5歳の娘、ちびこと晩ごはんのオムライスを作っていると…



娘「ママ、卵の混ぜ方、教えとくねおやすみキラキラ
  縦と横に混ぜるんだからね。
  ぐるぐるかき混ぜちゃだめだからね!驚き

私「へ?
  ぐるぐるダメなの!?ガーン
  は、はい、わかりました…驚き




わが娘よ、


あれ?
今日、ママは、お料理教室に参加してたんだっけ?ひらめき


5歳児に、料理を教えられる母…
何かがおかしい気がする…真顔





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、和風のタイルの話でした。






今回は、ご近所の街並みについて思うこと関してです。


それでは、どうぞ指差し




わが家の近くに、おそらく、20年ほど前に建てられた、建売っぽい家が並んでいる区画があります。



実際、本当に、建売なのかは知りません。

ただ、色は違いますが、同じような洋風の外壁に、同じ、シンボルツリーと、レンガと洗い出しの駐車場といった風に、共通点が多いため、建売という印象を受けました。



この区画の家並みを見る度に、思うことがあるんです。



それは、同じ時期に、同じような家が建っているからこそ、感じることなんです。


※イメージ画像はお借りしました




同じような見た目の家の前を通ると、「同じ」中の、異質な「違い」に目が行きやすくなります。


もちろん、外壁の色、窓の形や位置、車は皆それぞれ違いますが、そういうことではないんです。

そういう細かい違いではなく、全体的に受ける印象の違いが、はっきりとわかるんです。



明らかに、手入れされている家と、そうでない家との違い指差し




シンボルツリーは、その区画の家は、皆、同じ木です。

綺麗な樹形を維持し、程よい大きさに剪定されているお家は、その他にも、季節色とりどりの花が咲き誇り、外壁も塗り替えられたと思われる、綺麗な色をしています。



しかし、伸び放題、樹形がくずれているシンボルツリーのお家は、他の植栽達も、鬱蒼としていており、外壁はおそらく塗り替えられていない、色が剥げてしまっている状態です。



こうした同じような外観だからこそ、日頃の手入れ具合の差が、歴然とわかってしまいます知らんぷり



手入れされているお家は、築10年くらいに見えなくもないですが、そうでないお家は、それなりの築年数、もしくは、それ以上に、廃れた印象を受けてしまいます。



日頃の手入れって、大切だなぁと思わざるを得ない光景でした。





よし、今日も、あっさり書けたぞ口笛




イベントバナー

イベントバナー




もうすぐお花見の季節!

お気に入りのお弁当箱を持って、お出かけしてみませんか?


 

 


 


 



 

 

 





制服や、冬服のクリーニング、もう出した?

ネット宅配クリーニング「リネット」

 


入学祝い、送別会などのプレゼントにいかが?

アソビュー!ギフト

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇