限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


★WEB内覧会はコチラからどうぞ★ 






5歳の娘、ちびこが、晩御飯にグラタンを作ろうと、食材を炒めている時に、旦那が、横から、少し口出しすると………


娘「もう、ちびこは1人で作るんだから!!怒り
  パパは、向こうでゲームでも
  してきなさい!!怒り

旦那「はい………滝汗

   オレ、怒られてばっかりだな…笑い泣き



わが娘よ、


「ゲームでもしてきなさい❗」って❗笑い泣き
完全にパパのこと、子供扱いしてるな?


その後、旦那はゲームではなく、ポップコーンを買いに行きました(笑) ←旦那はポップコーン好き





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、わが家のイエタテ前の希望条件が、どれだけ叶ったのかという話でした。





今回は、家カテでも大人気のタイルに関してです。



それでは、どうぞ指差し



タイルといっても、色々ありますよね。

外壁のタイル、玄関のタイル、水回りに強いフロアタイル、キッチンや洗面台に使われるタイルなど…



今回は、キッチンや洗面台に使われるタイルの話です。




皆さん、洗面所、キッチン、ニッチ、トイレ、様々な色とりどりのタイルを貼って、可愛く、かっこよく、素敵な仕上がりにしていますよね。



イエタテ当時、タイルが流行っているのは知っていましたが、私は、ホント、ま〜ったく、興味がなかったんです口笛




なんとなく、洋風なイメージがあったのと、昔の浴室のタイルのように、目地の部分にカビが生えるイメージがあったため、検討すらしていませんでした。




でも、和風にピッタリなタイルもあるんですよね。



※素敵な画像はお借りしました。



こんなタイルがあることを知っていたら、もっと検討していたかもしれません。←いや、どうせ、減額調整されていただろうけど😑



陶器の洗面ボールに、和風タイル、塗り壁調のクロスの造作洗面台……



あ~、いいかも………おねがいラブラブ




※上記の素敵な画像は全てお借りしました。



ってか、そもそも、やっぱ、洗面台、造作にすれば良かった~えーん👈結局はソコ





タイルシールとか、気軽に貼れるものがあるのは知ってるけど、わが家、貼るのに適した場所がないので、どうしようもないんだけどねてへぺろ




まぁ、こうして、皆様の素敵なお家を鑑賞して、楽しむことにしますチュー

 



ふぅ〜、今日は、サクッと終わらすことができたぜ♪ウインク




イベントバナー

イベントバナー



 

 



 


 






素敵な器(うつわ)がいっぱい😍💕

新居で新しい器を揃えてみませんか?


おうちで楽しむ陶器市 うちる

 



素敵な花器を買った後は、素敵なお花を飾りませんか?


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇