限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・5歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


WEB内覧会はこちらからどうぞ 


 




5歳の娘、ちびこがトイレに入っている時、トイレからちびこの声が聞こえてきました。


娘「ちーーーー
  びーーーー
  こーーーー驚き


自分のフルネームを唸りながら、用をたしています笑い泣き(実際は自分の姓+名前を唸っていましたw)



わが娘よ、


なんで、用をたすのに、自分の名前フルネームやねん!!笑い泣き
外で、そんなこと、言ってないだろうな?
誰がトイレに入っているか、丸わかりやぞ!爆笑





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、わが家が借景しているという話でした。





今回は、わが家の間取りが、人に認められた話に関してです。



それでは、どうぞ指差し




わが家の担当者(営業兼、現場監督)、ウッシーに会った時に、ウッシー本人から聞いた話です。



わが家が完成して以降、ウッシーが、他の施主に、新たに提案するようになったことがあるそうです。




それが、わが家の間取りの一部なんです!!チュー





どこかというと…………






この脱衣所のベンチです!!




ここは、もともとの間取り図では、キッチン前の、ただの通路スペースでした。

それを、半分ベンチ、半分を可動棚に、脱衣所側とLDK側に空間を分けました。



私が、真夜中に、ファミクロをどうにかして、もう少し、広くならないか、間取り図とにらめっこしていた時に閃いた、「脱衣所にベンチ」!!




上を枕棚+ハンガーパイプにして、ベンチ下を空洞にすれば、収納ボックスも置け、スペースも有効活用できる!電球
と思いつきました。


ファミクロを広げようとしていたのに、全く違うアイディアを思いついた時の、私の興奮といったら!!(笑)

ファミクロの狭さなんて、どうでもよくなってしまいました笑い泣き

夜中に思いつき、それから、妄想が膨らみ、眠れませんでしたチュー


詳しくはこちら👇




ウッシーに伝えた時、「ほぅ〜!」と悪くない反応でしたが、まさか、他の施主さんに提案するほど、気に入ってくれていたとは!びっくり



自分が一生懸命考えた間取りを、他の人に認めてもらえるって嬉しいですね爆笑ルンルン



入居後も、私も旦那も、お気に入りのベンチになりましたラブラブ





う〜ん、でもね、ウッシー!




アイディア料、ちょうだい照れハート(笑)




以上、わが家のお気に入りが、他の人に認められて嬉しかったお話でした。

「脱衣所にベンチ」、めっちゃオススメですよ!



よし、短く書けたぞ!

この調子で、簡潔に書き続けるぞ!照れキラキラ←3日坊主ならず、1日坊主なのか?乞うご期待(笑)





イベントバナー

イベントバナー




 わが家もこういうセットが似合う浴室にしたかったなぁ🥺


 



 こういうの👇、つけたくなっちゃう💕


 

 

 


脱衣籠で温泉っぽく✨


 

 

 






カニの鍋が恋しい🤤❤️

カニパラダイス

 

あったかいスープで、ぽかぽかしたい💕

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇