限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・4歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工2021年7月 着工

2021年8月 引渡し2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


 





4歳の娘、ちびこが、旦那にひとこと言い放った言葉があります。

それは………



娘「パパ、前から思ってたんだけどさ、
  いい加減、そろそろ、
  足の毛、剃りなよ!不満

旦那「!!ポーン滝汗


わが娘よ、


パパに、それは酷だぞニヤリ


実はこの日、昼間に、「夏の肌のケア」的なテレビの特集を、真剣に視ていた娘。
また、変なものに興味持って…えーと思ってたら、まさか、そんなことを思いながら視ていたとは!笑い泣き

こうして、変な知識を身につけていく、ちびこでしたてへぺろ





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、ファミクロの良かったポイントの話でした。




今回はそのファミクロの後悔ポイントに関してです。


それでは、どうぞ指差し





デッドスペース 


以前も内覧会で書きましたが、わが家のファミクロには、デッドスペースがあります。

しかも、私がわざわざ作り上げてしまったスペースですえーん



詳しい経緯はこちら👇



なんで、壁わざわざ作っちゃったんだろうえーん




初めは、ついていなかったのに👇


この棚板が重なってる所が、使いづらそうにみえちゃったんだよねショボーン
だから、デッドスペースができることなど、頭になく、壁を作るようお願いしちゃったのよ…
もっと、薄い壁ができると思ってさ…

こういう薄い壁をイメージしていた👇

※画像はお借りしました。

でも出来てみたら、普通の壁の厚さで、びっくり!ガーン


ウッシーは背面支持の棚は、次第にたわんでくると否定的で、側面支持の棚しか、わが家はないけど、ここは、重いものを乗せる予定ないし、背面支持の棚にしてもらえば良かったなと今更思いますショボーン


ちぇ〜チュー



ってか、旦那よ、この1年半、このデッドスペースに収納しているゴルフバッグ、結局1度も使ってないから、そろそろ処分してほしい!プンプン






中途半端に斜めの天井 


わが家のファミクロは、一部は階段下にあたるため、天井が低くなってる旨は、前回もお伝えしました。


そう、まぁ、階段下だし、しょうがないよね?キョロキョロ



こんな風に👆、赤い部分は階段だし。



でもさ、コレはなんなの?えー👇


この中途半端な斜めは!びっくり
ほら、別の角度から👇


そう言えば、この変な斜めのせいで、この出っ張り部分のクロスを藍色に出来ないと言われたような…
そう、だから、仕方なく、天井のクロスと同じにしたような…

一層、四角い部分増えていいから、もう少し、中途半端な斜め部分を覆って、四角くして貰えば良かったえーん

ほんと、なんなんだろ、これ?
設計ミス?施工ミス?もともと、こうなる予定だった?笑い泣き

ちゃんと、ウッシーに確認すれば良かった〜えーん



以上、ファミクロの後悔ポイントでした!




明日は30日!エントリーはこちら👇

イベントバナー




トイレのディフューザー、ひのきの香りにしました✨






気になる漫画をチェック!!

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

 

可愛い木のおもちゃ、インテリアとしても可愛いよね✨

IKUPLE

 

子供服の断捨離した後はこちら👇

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇