ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・4歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工➡️2021年7月 着工

2021年8月 引渡し➡️2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


4歳の娘、ちびこは、先日の最強寒波の前日、雪が降り始めると、明日は雪遊びができるニコニコとウキウキ🎶してました(翌日、幼稚園が休園なのは、既にこの時、ちびこの中では決定事項でした😅)

そして、急に何か思いついたようで、夢中になって工作しだしました。

そうして、出来上がったのが、こちら👇️



ん?なんだこれ?と思いますよね?
私も思いました凝視


娘「はい、ママ。
        マフラーのプレゼント立ち上がる


マフラーかよ❗️爆笑
飛んでいきそうなマフラーだなぁと思っていたら、


娘「明日、このマフラーをつけて
        一緒に、雪合戦しようねニコニコラブラブ


マジか~笑い泣き


わが娘よ、

それはちょいと、勘弁しておくれ。


ちなみに、ちびこは旦那にもプレゼントし、


娘「パパ、明日、このマフラーをつけて、
        お仕事行ってねにっこりルンルン

だってさ笑い泣きルンルン





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、WIC兼書斎スペースの後悔ポイントの話でした。



今回は、先日の最強寒波のわが家に関してです。

それでは、どうぞ指差し



あらかじめ、言っておきますが、わが家が住んでいる地域は、比較的、温暖な地域に入ると思います。

雪は年に数回ちらつくことはありますが、たま~に積もっても、朝方、車の上や、屋根の上に、うっすら積もる程度です。

太陽が昇れば、直ぐに溶けちゃいます。


なので、大雪に警戒するように注意を促すニュースを見ても、それに、ちょっくら、毛が生えた程度だろうと思っていました。


そう、思っていたんです!🤣




では、ご覧いただきましょう!



滅多に見ることはできないであろう、わが家と雪のコラボレーションです❗️



大雪の日の朝7時頃👇️


え?ナニコレ?


雪国か❗️
本当に雪国にお住まいの方は、こんなもんじゃ、済まないですよね。雪が珍しい地域なので、大目にみてやってください🙏


枯山水風坪庭も、モッコリだぜ🎵👇️


そして、朝ごはんも食べずに、雪遊びが始まってしまいました笑い泣き


ボタンを使った雪だるまちゃん👇️
きゅるるんおねだりルンルン


1度朝ごはんを食べ、再度外へ。

朝10時頃


雪合戦🎵👇️


ちびこ劇場に出てきた、ちびこ作のマフラー👇️


本当につけてるし❗️爆笑笑い



そして、昼頃………


ちょっと溶けたかな?
でも、ぜんぜん、積もってるしえーん


南天ちゃんの赤い葉っぱ、映える🎵
奥の塀の三日月にも、雪が………

セイヨウイワナンテン👇️

ホソバヒイラギナンテン👇️

うん、ナンテンシリーズは、葉っぱが映える照れ


ちょっと、階段が見えるようになってきた🎵



ん?
へっ、丸窓にがいる❗️ガーン


そして、15時頃


左が融け始めた雪でちびこが作ったアイス、右がまだ融けてない雪で作ったアイス🍨👇️


いっただきまーす💕


砂利が濡れて、緑が映えるラブラブラブ



熊のつもり ちびこママ作👇️


🐰 ちびこママ作👇️


なんつー、不細工な雪だるま⛄️ 滝汗
ちびこ&ちびこママ合作👇️


ってか、また、雪降ってきた~ガーン

和室から👇️



うん、赤、緑、黒、白、いいね👍️


え?
結構、降ってきたんですけどガーン


あれ?
蛇よ、どこへ行った?(笑)



この後、暗くなる頃には、雪は止んでいました。


そして、翌日の朝9時すぎ👇️


まだ、全然積もってるし笑い泣き

不細工な雪だるま👇️


もはや、何なのかわからず❗️ガーン


そして、今朝👇️


北側なので、まだ少し雪が残ってました。
正面側はもう融けたけどね。


いや~、びっくりしました。

何がびっくりしたって、朝起きたら、ちびこが既に、手袋、マフラー?(笑)、長靴を用意して、準備万端だったことです。
普通のスニーカーではなく、長靴を選んだことにびっくりしました。
雪遊びの経験ないのに、なぜ、分かる?キョロキョロ


ちなみに、前日、降り始めた雪を見て、

「わーい、雪合戦し放題❗️
          おなら、し放題❗️ニコニコルンルン

とか、ほざいていました(笑)


結論、最強寒波の名は、わが家の地域では、伊達ではなかったです滝汗
油断していて、すみませんでした笑い泣き
幸い、わが家は、特に被害はなかったです。



以上、わが家と雪のコラボレーションでした。



イベントバナー


イベントバナー




節分が終わったら、あっという間に、桃の節句❗️

色んなお雛様があって、可愛い❤️


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






素敵な器(うつわ)がいっぱい😍💕

新居で新しい器を揃えてみませんか?


おうちで楽しむ陶器市 うちる

 


これぞという1品に出会えるかも?


大人の焼き物

 


素敵な花器を買った後は、素敵なお花を飾りませんか?


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇