ちびこパパ(旦那・40代)

ちびこママ(私・40代)

ちびこ(娘・4歳)


2021年2月 マイホーム計画本格始動

2021年4月 土地、建物契約

2021年5月 仮住まいへ引っ越し

2021年5月 着工➡️2021年7月 着工

2021年8月 引渡し➡️2021年12月 引渡し

2021年12月 新居へ引っ越し

2022年1月 外構契約

2022年3月 外構完成


限りある予算で、旅館風な和モダンを目指し、内装、インテリア、外構にもこだわりました。


可愛くて、生意気で、ちょっぴりお調子者の娘と、マイホームをこよなく愛するちびこママです💕


 



4歳の娘、ちびこが風呂上がりの、テンションMAXの時に、


娘「それでは、早口言葉、いってみよう🎵立ち上がる

私「早口言葉びっくり!?

娘「洗濯機が洗濯機になった❗️
        布団が布団になった❗️
        餃子が餃子になった❗️ニコニコ


わが娘よ、

どこが早口言葉やねん❗️
全然なっとらんわ❗️物申す


娘はやたらと、風呂上がりはテンションMAXで、おかしな言動をとります滝汗





皆さま、お越しいただきありがとうございます。


前回は、1階の和室(客間)の入居後内覧会でした。




今回は玄関ホールの入居後内覧会です。


入居前内覧会はこちら👇️




それでは、どうぞ指差し



ようこそ、おいでくださいましたニコニコ

本日ご案内させていただく、ちびこママと、若女将のちびこです。


コンニチハ驚き


今回は、玄関ホールをご案内いたしますねウインク



入居前内覧会の時は、まだ、わが家の顔となる玄関ホールのブラケットライトが、納期未定でついていない状態でした。

12月に引き渡しで、取り付けられたのは3月だったのです。


では、どんな風になったのか、よらしければ、ご覧くださいませニコニコ



まず、本日、お客様は、アプローチを通って、玄関前にお越しいただきましたね(そういうことにしてください 笑)。


アプローチの内覧会はこちら👇️




あらためまして、ようこそ、わが家へ。

通常、玄関から始まる内覧会を、後回しにしたのは、玄関ホールが単にお気に入りで、お気に入りは最後にとっておく派だからです照れキラキラ
また、わが家の玄関ホールは、わが家らしい場所になったと思うので、最後に相応しいと思いました。

ママ、早く行こうよ❗️怒り

さて、若女将がしびれを切らしてきたので、前置きはこれくらいにして…
若女将❗️ニコニコ


いくよ🎵オープン❗️立ち上がるスター




Before


⬇️

では、Afterに行く前にここで、以前出題したクイズの復習です。
玄関ホールの入居前内覧会で、クイズを出しました。
覚えていらっしゃいますか?
皆さん、もう、お忘れでしょうが、次のようなクイズでした。

この月のライトに合わせて、ちびこママは、インテリアとして、あるものを購入しました。
あるものとはなんでしょう?


では、答え合わせいきますよ🎵

正解は…



………



………



こちら❗️


じゃ~ん🤩

After





はぁ~ラブラブラブ
もう、たまらんラブラブ

そう、正解は、です❗️

正解された方もいらっしゃいましたね👏
お元気かな?


竹ちゃん、カッコいいよねニコニコキラキラ

買ってきたばかりのころ、若女将は、竹に毎日、話しかけていて可愛かったですキューン飛び出すハート⬅️親バカ😒

竹はフェイクグリーンです。
外構でたまたま、担当者が竹を用いたデザインにしてくれましたが、三日月ブラケットライトを決めた時から、フェイクの竹を置くことは、私の中では決めていました。
たまたま、外構に竹を使うことが決まったのは、その後です。

ただですね、フェイクの物って、高さがあると、お値段も高いんですよガーン

 

 

 

 

旦那にも、「要らんやろ」と言われたこともあり、値段も手が届かず、買うのを躊躇していたんです。


しかし、見つけちゃいました爆笑ラブラブ

高さがあって、いかにも偽物って感じでもなく、何よりも、値段が10000円以下のものを❗️


東京インテリアにありました✨

https://www.tokyointerior-onlineshop.com/smartphone/detail.html?id=000000003803 


ニトリを探して、竹はなかったので諦めてたんです。

でも、東京インテリアにありました✨


明るいところで、近くで見ると、フェイクですが、わが家の玄関は電球色の為、さほど、明るすぎることもなく、いい具合でした✨





さて、ここで、なぜか、
再びクイズ❗️(笑)

ママ、クイズ好きだね驚き

ライトを取り付けしてもらう際、私、ちびこママは、電気屋さんに、あることをお願いしました。
そのあることとはなんでしょうか?

ヒントは、こちらのカタログ写真です👇️




そして、わが家のつけてもらったライトはこちら👇️


わかりますか?




正解は…









ライトの向きを変えたことです。

カタログでは、光る部分が上ですが、わが家は下にしてもらいました✨
小さなことですが、外構の三日月の塀と向きを合わせたかったのです。




では、次!

こちらはニトリのスリッパです。


Pickみつけられませんでしたが、和モダンテイストっぽく、い草のスリッパにしてみました。
4セット用意してます。

玄関入ってすぐ左を見ると…


茶色の収納ボックスはダイソーの商品です。
以前、楽天SSで買った赤い傘もあります。
もうね、この傘、ほんと、オススメ💕
さしてるだけで、テンション上がります(笑)
和風好きな方、いいですよ~✨

 


ここは、はじめ、のれんをかけて、SC側が見えないようにしようと思っていました。

しかし、のれんって大体幅が80~90cmなんです。

わが家は格子と壁の間は60cmしかないんですえーん

なるべく格子の幅をとりたかったため、のれんの幅まで考えが及ばず、60cmと指定してしまったんです笑い泣き


よって、無理やりつけると変になるので、やめましたえー




SC側は…


狭くて、全体写らない💦


反対側(黒い壁側)から撮った写真👇️


可動式のパイプは真ん中の列と、手前の1番下(カッパかかっているところ)の2ヶ所につけてます。

一番手前の列は、ちょうど、半分くらいが框に被っているので、床から手が届きやすい位置になるなで、靴を置きました。
2段ずつ、背の順に各人の靴を置きました。

ちびこの靴は、1番下だよ立ち上がる🎵

来客用スリッパは、真ん中の列の収納ボックスに入れていますが、ここも、床から手を延ばして届く範囲なので、土間に降りずにとれます✨



玄関ドア側の壁には姿見。
お出掛け前の最終チェックができます。
私も旦那も身だしなみは、あまり構わないタイプですが、若女将は、せっせとチェックしてます(笑)

格子だと、このごちゃごちゃ、見えるんじゃないの?と思う方❗️
もちろん、見えます❗️物申す
でも、そんなに気にはなりません。
ほら…

Before


⬇️

After


角度によっては見えますが、基本、来客用玄関側の方が明るいので、気にはなりません。


廊下側から…

Before


⬇️

After



SCから見ると…

Before


⬇️

After


壁だと圧迫感がありますし、格子なら、通風も確保できるので、格子、おすすめですOK



さて、残りは容量が許すかぎり、私の大好きな光景をとくと、ご覧くだされ照れキラキラ







ライトを消すと…

リビングから見ると…
ダブル格子✨



格子越しの三日月ライトと竹💕




ソファから、お気に入りの竹と月を眺めることができ、最高です爆笑💕

ちなみに、玄関に置きたい茶香炉は、まだ探し中です🎵


いかがでしたでしょうか?


では、今回はここまでですニコニコ



以上、全ての部屋の入居後内覧会は終了しましたニコニコ


えぇ~、まだしたい❗️怒り


うん、ママもチュー

だから、外構に引き続き、最後は、夜のわが家の様子で締め括ろうかと思います照れ

でも、その前に、1回寄り道させてくださいねウインク🎵


しかたないなぁ、もぅ不満




本日はお越しいただき、ありがとうございました🙇
また、次回もお会いできれば嬉しいです。


では、私達はこちらで失礼いたしますニコニコ
また、遊びにきてねおねだり

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇