夢の中へ |  ちい庭日記

 ちい庭日記

    ★ ・・・ ご訪問有難うございます カモミールです ・・・ ☆。*:・゜

      仲間と【 小さなお庭 】( ちい庭 )を立ち上げ、園芸の楽しさの種を蒔いて育てています。
      植物に関する記事を中心に綴っています。

先日、久しぶりにお仲間と大好きな園芸ショップへ。



入り口の大きなリース。


青空に映えて、見ているだけで気分爽快。ニコニコ

錆びたスコップが、メチャメチャお洒落に見えちゃうのですっ


 ちい庭日記-空とスコップ


店内に入ると・・・「夢の中へ」という、井上揚水さんの曲。

ピアノだけの美しい旋律が包みます。


♪ 探し物は何ですか~ ・・・まだまだ捜す気ですか~ 

 ・・・探すのをやめた時 見つかることもよくある話で 踊りましょう夢の中へ ・・・音譜



はたと歌詞を思い出しました。

この歌詞って深い。



ここで言う探し物とは、モノに限らず夢だったり心だったり。

人によってそれぞれですね。


目の前にとらわれず、視野を広くしたら良い事があるよ・・・って意味にも聞こえます。




そんな事を考えながら店内を眺めていたら

素敵な球根の植え方アイディアがありましたので、ご紹介しますね。ひらめき電球



ガラスの瓶にスノードロップ。

綺麗な石があれば、こんな使い方も有りですね。

錆びた取っ手がまたイイ感じ。


 ちい庭日記-ガラスの器の球根



小さな麻袋にムスカリ。
ワイヤーで吊るしているのも可愛い。


 ちい庭日記-麻の袋に球根

ツルを編んだ籠に球根の寄せ植え。

鳥の巣みたい。

用土の表面を苔で覆うことで、あたかも随分前から存在しているような。


大好き・・・こういう自然な雰囲気。ラブラブ


 ちい庭日記-ツルの籠に球根


球根からはもう芽が出ています。


球根は寒さにしっかり当てないと、花を咲かせてくれないものが多いです。

「休眠打破」というそうですよ。モグラ



何かを耐え抜いて得た喜びは大きい。



ひょっとしたら

その時・・・夢の中へ行けるのかもしれません。 馬キラキラぶーぶー キラキラキラキラカメキラキラ




ペタしてね