雪のよるに |  ちい庭日記

 ちい庭日記

    ★ ・・・ ご訪問有難うございます カモミールです ・・・ ☆。*:・゜

      仲間と【 小さなお庭 】( ちい庭 )を立ち上げ、園芸の楽しさの種を蒔いて育てています。
      植物に関する記事を中心に綴っています。


祝日 成人の日。音譜


横浜は今年初めて雪が降りました。雪の結晶

雪を美しいと愛でていたいですが・・・雪に慣れていない横浜人は右往左往あせる



 ちい庭日記-雪の様子


我が家もそのうちのひとり。


目の前に家があるのに、車がそこまで行けず・・・。

タイヤは空回り、横に流れたりして動けず汗


雪も重たく、一部凍っていて歩くにも危ない状態です。

小さなスコップでチマチマ道を作っていました。



すると・・・ご近所の女の子(20歳位)が、家を飛び出し駆け寄ってくれました。女の子DASH!DASH!


普通なら見て終わり・・・な、世の中なのに。

息をきらして声をかけてくれた、その気持ちにまず感動・・・。



「 ちょっとチカラを呼んできますっ!」


そう言って、すぐさま家族に声をかけ・・・ご家族ほぼ全員、5人も!! 出てきてくれました。



お父さんの掛け声に、全員で笑顔でわいわい力いっぱい車を押してくれ、

汗をいっぱいかきながら、雪かき。

1人くらい、仕方なく手伝ってくれる子がいてもいいのに・・・そんな子はいませんでした。


無事に駐車場に収まったとき、全員が拍手やバンザイをしてくれて・・・

なんて明るくて、たくましい家族なんでしょう。キラキラ




雪のよるに。雪流れ星



あったかい気持ちが嬉しくて。


近所で助け合っていた、懐かしい子供の頃を思い出していました。




 ちい庭日記-クリスマスローズ



翌日の朝。



真っ白なクリスマスローズが朝日を浴び、美しく・・・力強く見えました。


困ったときはお互いさま。

私もいつかどこかで。




ペタしてね