先日、産後の恨みは一生というツイートを見かけました。



皆さん色々あるなぁと思いながら見ていたのですが、



私も産んだのはかなり前ですが、いまだに思い出すと腹が立つエピソードがありますむかつき



夫は忙しいので、私は基本ワンオペです。



上の子の出産の時は、夫は病院の別室でケータイでお笑い番組を見ていました。



苦しんでいる時に、楽しんでいる夫に少しは腹が立ちましたが、そこまでではありません。

下の子の時は、仕事でいませんでした。これは仕方がないです。



ただ一つ私がいまだに根に持っているのは、

いや、一つではないな真顔


夫の仕事の関係で誰一人知らない土地に引越して、そこから地元にまた戻る時の話です。



上の子がちょうどつかまり立ちをしたり、目を離せない時期で、子供を見ながら、引越しの荷造りなど、すごく大変でしたが、



夫は自分の荷物だけまとめてパチンコに行きました物申す

今は債務整理している身なので、パチンコは辞めてます。


さすがにキレたのですが、夫は逆ギレして、パチンコへ向かいました。



初めての子育てで、イタズラしたり、泣いてグズっている子供を見ながら誰一人知らない土地で、一人で荷造りをし、大変過ぎて途方にくれた事を、今思い出しても腹が立ちますむかつき



普段から子供と遊んだりする事もほぼなかったので、その時から、お金だけ持ってきてくれれば良いびっくりマークと割り切る事にしました。

期待するから、腹が立つんだと悟りましたチーン



子供達も大きくなって、手はかからなくなりましたが、反抗期を迎えていて、それはそれで大変です笑い泣き



でも夫には特に期待していません真顔



話は変わりまして、前回こちらのブログに書いた事の続きですが、

いらないむかつきと言った息子ですが、



食欲に負けて食べていました泣き笑い



結局は食べてくれたので、買ってきて良かったですウインク



イベントバナー