同居しているクセの強い実母と孫はいつもケンカしています。

ケンカの内容はたいした事はないのですが、言い方です。



母がおとなげなく、小学生の孫に煽るような言い方をするので、孫もヒートアップしてしまいます泣き笑い



そして、母はいつもお決まりのセリフをいいます。



ケンカの内容とは関係ないのに、



もうあんたには誕生日プレゼントもお年玉も何もあげないびっくりマーク


あの時○○してあげたのにびっくりマーク



といい過去にやってあげた事を、恩着せがましく毎度言ってくるので、子供達はおばあちゃんに何かしてもらう事を嫌がるようになりました。




普段からしつこく絡んできたり、いらない物を押し付けてきて、いらないと断ると逆ギレしたりする事も、

母が嫌われている原因です。



先日、またいつものように小学生の娘とケンカしていたのですが、私はまたはじまったなぁくらいに思って見ていたら娘が、



ばーちゃん、もう出て行ってびっくりマーク



と言ったので、さすがにショックを受けるだろうなと思ったら、



ばーちゃんを追い出したらバチが当たるよびっくりマーク



と真面目に言っていて、目が点になりました滝汗



自分を神様とでも思っているのでしょうか泣き笑い




毎度毎度疲れます魂が抜ける



イベントバナー