おはようございます!

ちいこっこですニコニコ


新年度が始まってもう1週間経つんですねぇ…

寝て起きたら月日が経ってる…


早すぎるわアセアセ


学生さんは、来週あたりから新学期、新生活が始まる方が多いのかな?

一年で1番環境が変わる季節ですよね。


私はもう子供は学生じゃないのでその感覚から離れて久しいですが、新しい環境や人が苦手だったので、若い頃はこの時期はちょっと苦手でした(笑)


これから新しいことを始める皆様にとって、素敵な春になりますようにピンクハート






さて。


今日はアイライナー3枚目の頃のお話を記録しておきます。


私は1週間サイクルでの交換で、

アイライナー3枚目は2024年2月21日から27日ですニコニコ


1枚目を初めてつけた時と、2枚目に交換した時は、歯全体がガシーンとロックされたような感覚があり、何だかそれがちょっと心地よいような気がしてました。


わかりやすく言うなら、膝や腰が痛い時に、しっかりしたサポーターで支えてもらってるような感覚です←例えがババアですね笑い泣き



しかし、3枚目をつけた時初めて

痛い!

ってなりました!!



インビザライン余裕やん!なんて思ってたのが一瞬で吹っ飛びました(笑)


これが歯が動くと言う事なんだなぁと、3枚目にして初めて実感しました。


近くにいた息子に、


「2枚目まではならし期間なんちゃう?これからが本番やろグラサングラサングラサン←ほんとにこんな顔で言われてイラつきました(笑)



とは言っても、つけてしばらくすると痛みは和らいでくるし、我慢できないほどの痛みではないんですが、

つけ外しのたびに、やっぱりしばらくはぎゅーっと締め付けるような痛みがあるので、外すのが嫌になって。


この3枚目の初めの5日くらいは朝のプロテインのみ、夕飯もちょっと食べたくない状態で、結果的に朝のプロテインと水だけ、みたいな日が続いて、

一瞬ちょっとげっそりしたんです。


これ、もしかして超絶ダイエットになるんでは?


と思ったんですけどね…


人間の適応能力ってすごいもんです(笑)


痛みにも慣れてしまいラスト2日はいつも通りに戻りましたとさ爆笑爆笑爆笑


何はともあれ、いよいよ私の歯が動いていくんだなと改めて感じた1週間でした。



アプリの記録残しておきます。






この週も、例のルーティンで22時間余裕のクリアでしたピンクハート


私の22時間楽勝ルーティンの方法はこちら





アイライナー3枚目の頃の、お口元の画像です。


お目汚し失礼致します。










はい。

見た目はまだまだ、何にも変わりません。


ただ、こうして画像を残すようになってから気づいたのですが、

私は顔面積大きい割に、お口が開きにくいのかも…。


一生懸命お口元の写真を撮ろうとするんですが、どうにも歯全体が綺麗に見えるように口が動きません。


にっこり笑ってこの大きさなのではなく、目一杯力入れて「いー」の口をしてこれです…



どう頑張っても、歯と歯茎の境目をうまく出すことができないんですよねタラー


他の矯正ブロガーさんのお写真拝見すると、

こう言う感じは笑顔の写真で、歯と歯茎の境目がしっかり見えてるお写真も載せている方が結構多い気がするのですが、どこに力いれたらあのお口ができるのだろうか(笑)



これが歯の問題なのかお口周りの筋肉の問題なのかわからないけど(力の入れ方がわからないと言う自覚が芽生えたので、多分後者だと思うけれど)…



それと、前に横から見た時の歯の画像は、

「自分でも出っ歯で大嫌いだから残したくない」

と書いたのですが、横から見た時が特に難しいことがわかりました(笑)


「いー」ってやって横から写真撮ろうとしても、自分の力だけだと、ほとんど歯が綺麗に見えません。


むしろ出っ歯だから上の歯だけが少し見えてるレベル(笑)


矯正が終わって出っ歯が少しでも改善されたらますます見えなくなるんじゃないかしら?


という気もしてきましたタラー

歯医者さんで撮影してもらうみたいな、

左右に引っ張る器具がないと無理です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


面の皮分厚いのにお口元は繊細なようです(笑)


以上、アイライナー3枚目の頃のお話でした。


本日も長々とお読みくださりありがとうございました。