おはようございます!

ちいこっこですニコニコ


昨日は…

興奮の中久しぶりの歯医者さんに行ってきました歯ルンルン


次回は来月頭だそうですニコニコ

この時のお話はまた追って記録していきますね。


本日はアイライナー2枚目の頃の事を記しておこうと思います。


私は1週間に一回の交換ペースとなっています。

アイライナー2枚目に変えたのは2024年2月9日です。


2枚目に変わる頃には、取り外しにも少し慣れてきた頃でした。


インビザラインされてるみなさんは、アイライナーどうやって取り外しているのかしら?


私は親指の爪を使って外しているのですが、2枚目に変えた頃に、一度爪を短く切ってしまって取り外しできなくなりましたアセアセ


あの時はやっちまったーと焦りましたタラー

なんとかどこかの指の爪でひっかけようとするけど、この時に限って、すごく短く切ってしまったため、二、三日苦労しました(笑)


なんか取り外し用のスティックみたいな物も売っているみたいですが、指に勝るものは無かろうと思い込んでるので用意してなかった…


教訓。


アイライナー矯正中は爪切るな

(ほどほどにね…)



さて。


2枚目の頃の装着時間データ載せておきます。




2024年2/14〜2/20になります。



2/15は子供と外食したのでどうしても22時間に足りませんでしたが…


翌日の16日から、急に22時間を余裕で越えられるようになっていますす。


ついに、22時間を余裕でクリアできる方法を編み出しました←大袈裟




私は朝はプロテイン、夜は普通の食事をとりますが、

この食事の時間を利用して、スマホでできる仕事の作業をしているという、ルーティンについてちらっと書きました。

下矢印



今まで、そこでどちらも1時間使っていたので、歯磨きの時間も加えると、大幅にそこの時間を短縮する事ができず、22時間を守るためには、昼ごはんを抜くか、もういっそ朝から夕飯のどちらかを抜くか…じゃないと、

22時間は死守できませんでした。


が。


ワタクシヨイコトヲオモイツイタノデス照れ照れ照れ


朝のプロテインは引き続き継続していますが、アイライナーを外さずに、ストローで飲むという方法です知らんぷりチュー



ストローで飲む理由は、単純にアイライナーと歯への着色を最小限にするためです。



飲み終われば、アイライナー外してマウスピース洗浄剤に漬けて即歯磨き🪥


これなら、今までと変わらず、1時間どころか

それ以上でも(笑)

思う存分時間使って朝のスマホ業務もできるわけです。


書いた通り、朝はプロテインだけで固形物は食べないので、フロスや歯間ブラシも無くて大丈夫。


これだと、入念に歯磨きしても、アイライナーを外している時間はたった10分ほどに短縮できますルンルン



お昼は、今まではお腹すけばゆで卵やチーズを食べたりしていましたが、プロテイン一択にしました。


そうする事で、お昼ご飯でも外している時間を10分程度にできるので、

残った1時間40分は、フルに夜ご飯に使う事ができるわけです照れルンルン


夜ご飯の後は、しっかりフロス(この頃はまだ糸ようじ使ってましたが)と歯間ブラシ、そして入念に歯磨きしても時間が余るくらいになったわけですチョキ


アイライナーつけてる時は水しか飲んじゃ行けないと言われていましたが、ストロー使ってなるべく喉の奥の方に流し込めば、お茶はもちろん、アイスティー(無糖)やアイスコーヒー(こちらも無糖です。コーヒーは流石に一口ごとに水飲みますが)も、今は頻繁にじゃないけど飲んでますルンルン

※真似される方は自己責任でお願いします(笑)


ちなみに、毎朝洗浄剤に漬け込むからかもしれませんが、このやり方だと、私の場合アイライナーの着色は全くありませんチョキ


でも…

なんやかんやでコーヒーを飲む回数は圧倒的に減りましたね。


この、日記で書いている、アイライナー2枚目から3枚目あたりまでは禁断症状とまではいかないけど、今までが飲み放題の生活だったから、飲めないという縛りがちょっと辛かったのだけど、結局いつのまにかコーヒーの回数はかなり減り、今では何日も飲まないこともあります。


コーヒー飲む回数が減るのが体に良いのか悪いのかは全く知らないですが(笑)


あ。そうそう。

インビザライン矯正で大切なチューイーですが、こちらもこの頃からうまく生活に取り込めるようになりました。


朝は歯磨き終わってアイライナーつけたら口にほりこんでそのまま食器洗いとメイクに移ります。


で、メイク終わるまで噛んでますニヤリニヤリ


夜も同じく、夜ご飯の後歯のお手入れが済んだらアイライナー付けて、チューイーをほりこんでから、洗い物して、お風呂入るまでの間噛んでます。


これなら朝晩それぞれ10分どころか、20分でも30分でも噛んでいられます(笑)


こうして、私のインビザライン生活が、やっと順調に回り始めたのでした。


最後に。

この頃の写真を載せておきます。


お目汚し失礼致しますお願い





まだまだ見事な開咬(オープンバイト)ガーン

何の変化もありません(笑)


しかし、横から見た時はやっぱり明らかに変化があるようです。





やっぱり相変わらず下の歯全体が奥に引っ張られてるような感覚があるので、口を閉じた時に力の入る場所が変わったような?


というか矯正前は口元のどこにも力が入ってなかった気がします…←だからあんなだらしないお口元だったのかもアセアセ


もう、2週間目でこんな感じで唇の下のシルエットが全く違う!


でもなんとなーく、口を閉じにくくなってる気もしてきた頃です(笑)私のお口元はこれからどんな変化を遂げるんでしょう?楽しみです。



以上、アイライナー2枚目の頃のお話でしたニコニコ


本日も長々とお読みくださりありがとうございました。





朝ごはんのプロテインは絶対これ。腹持ちが他のと全然違いますニコニコ


プロテインにはこれも混ぜます

下矢印



ミウラタクヤのプロテインはちょっとお高いので、お昼のプロテインはこちら下矢印


お気に入りはリッチチョコとマンゴーアップルですルンルン


洗浄剤はお馴染みのこちらです。



洗浄剤のミントの香りがあまり得意じゃないので、今度はこっち買ってみようかな?