久しぶりにスイッチ入ったとプチ修繕と洗濯機 | ちぃ家の愚連隊日記 第2章

ちぃ家の愚連隊日記 第2章

日常そのまんま(*`・ω・)ゞデシ


今朝も起きたの3時半(-_-;)
レースカーテンが気になってさ
晴れかと思ったら曇っちょるし けどそのうち晴れるみたいな
朝からピカーと晴れちょるんが洗濯するにゃええか 今日はえっか
とも思ったけど どうにも気になる 気になったらダメっちゃね
洗濯しよう!となったら久しぶりにスイッチ入ってカーテンの洗濯始めて掃除も開始
てか最近 掃除もまともにできてなくてさ(^^;)
ゆうきが掃除機かけてくれたりたまにあったけど 甘いじゃん
はぁーっ!これも久しぶりにまともな掃除した!
床拭きまでは無理じゃった 何日か前に床拭きしたけど そのせいで股関節おケツが痛くなって
まだ完全に治ってないんよ
それなのにやったら それでなくても掃除だけで腰がっ!じゃけぇね 無理せずに
なんて言いながら トータル4時間くらいかかったわ

家のエントランス?敷いちょるのが禿げ禿げになってきてね
危ないのもあってタクヤらとバーベキューした時にぶんちゃんに言うたんて
先々週見に来て材料やらいるもん話して帰って 今朝ぶんちゃん来てくれて
材料買いにって



掃除の合間にちょこちょこ覗いてさ 何回か目んとき



ケン坊も来ちょった

昼ぐらいにケン坊は帰って 残りやり終えてふたりがごはん食べに行って道具やら戻しに行きやったわ

ちなみにぶんちゃんは土方ね

ビフォーを撮ってないけぇあれじゃけど 塀から手前は剥いで砂利を撒くんてさ

プチ修繕だね


昨日洗濯して終わったら ボールペンの部品が出てきたんよ

ゆうきがまたズボンに差したまんまじゃって洗濯してしもうたんよ

インク出てなくてえかった ぐらいにしか思わんでボールペンをゆうきの目につくとこに置いてさ

起きて来て あっ入っちょった?って

カーテン洗った後 洗濯機のゴミを取ろうとフィルター?外そうとしたら外せんのよ

ええ?!携帯のライト当てながらみたらボールペンの芯が引っかかっちょる

どうにも取れんけぇゆうきに取らせようと晩まで待って ゆうきに見せてなんとか取れた

えかったねぇ洗濯機壊れんで!排水までいっちょったらもっと大変なことになっちょったかもじゃし

ほんと壊れんでえかった なんせ買い替えたばっかじゃから!