いまどきの若い子ってこんなもん? | ちぃ家の愚連隊日記 第2章

ちぃ家の愚連隊日記 第2章

日常そのまんま(*`・ω・)ゞデシ


新しい人男の子21歳なんですがねぇ
入って1週間で やりたくない
早く帰れん 終業の12時45分に帰れん
持って帰った回収の解体までが自分の仕事なんじゃけど その解体もできん と
あのね 新人はみなそんなよ?
紙の時はもっと大変じゃった 14時15時に帰るのなんてザラ
そん時は人がおらんで人の手配ができんかったら出て来てよ ってんでお願いして来るようになった
はよぉ帰れんちゅうもんじゃけぇさ とにかく締めまでやらせてなるべく45分には帰らせるようにした
土曜出勤契約でさ 先週は出てコース同乗した
よしよし 頑張りよるな頑張れ頑張れ と思ったのも束の間
15日は出れません となり まぁまぁまぁまぁそりゃしかたない
が!よぉ聞きゃ 1日何もせん日が欲しい とな
はい?日曜は?
それは別らしく 1日何もせん日が欲しいけぇ土曜は出ません 週5じゃいけませんか と言い出した
1日じゃないじゃん 2日欲しいんじゃん
これまた聞きゃ 前の仕事は 週5日出てくれって言われたけど4日しか出れませんって言うたら辞めさせられた らしい
えっとぉ•・・
いまどきの若い子ってこんなもんなん?
たぶんね 今まですぐ辞めた人もそうじゃけど 弁当配達を甘く簡単に楽に見ちょる
やって思ったのと違う 思ったより大変 ってなって辞める
続いちょる人らも言うもんね ここまで大変とは思わんかったって
男の子もどうせ実家暮らしじゃろ 金かからんわな
昼で終わる弁当配達を選ぶくらいじゃからね しかも最低賃金 ぶっちゃけ金にはならん
ひとまずの小遣い稼ぎ程度にしか思ってなかったんか
遊びたいんか楽したいんかえらい思いしたくないんか
そぉゆう時代なんか?
前の仕事で辞めさせられたちゅうが ここも人がおるんなら辞めさせられちょるで
いりません ってね
いや〜理解できん
とにかく関わらんようにしちょる 外向きは女神のタテイワさんにお任せさ
サイトウさんも自分が言わんとタテイワさんに言うようにしてもらっちょるしね
サイトウさんも 怒らんように怒らんようにって頑張りよるらしい
でもおかしくないか?腫れ物触るようにせんにゃいけんなんてさ
つけあがる一方でよ
まぁ他でも通用せんし他でも長続きはせんよ