自分が嫌やなって感じたことは全部やめよう | 娘たちへ☆お母の生きた泣き笑い人生

娘たちへ☆お母の生きた泣き笑い人生

気のおもむくままに、感じた事を書いていきます。
娘たちが大きくなって、いつか両親や家族の歴史を知りたくなった時の為に、文字で残しといてやりたいなって思いも含めて書いていきます。
いつか、娘たちがこのブログに辿り着いて読んでくれたら嬉しいな♪


どんなことでも嫌やなって感じたら
やめよう。

例えば

今夜は、うどん食べよう思ってたけど
急にお米食べたくなった。
ほんならお米食べよ!

学校行きたくないなー。
ほんなら行かんとこ!

あの子と約束したけど遊びたない。
これが1番ネック
何で?約束したんやろ?
約束は守らなあかんやろ?
嘘つくんか?
親は約束守れへん子どもに育てたないねん

わかる!
私も娘達にめっちゃ怒った!
怒りまくった!

10年近くたってから気づいた。
意味ない。

細かいことはまた追々に書くけど

本人が嫌やなってことは多分、
第六感ちがうかな。

自分の身体と精神衛生守る為なんやなって。

ちょっとでもヤバいなって思ったら、
その場から逃げて。
予定キャンセルしてええからね。