ご訪問ありがとうございます





今日から9月なんですってハッ




週末なので昨日もまた

カフェ行って〜

いつものデジカルビ屋さん行ってから

サーティワン食べて来ました飛び出すハート








サーティワン着いた時には寝てて









凄い格好で思わずパシャリカメラ








昨日は控えめに1つずつ笑






まだまだ暑くて秋って感じも

あんまりしないですが



夜に散歩してると秋の虫の声が聞こえて

あぁ〜秋だなぁ〜なんて考えてると


それに負けまいと蝉の声も聞こえてきて

この暑さのせいで虫も困惑するよね…

なんて考えたりしてます笑






最近の夜散歩あしあと








元気に帰りまで起きてる時もあれば









途中で寝ちゃって









こんな状態に笑









ベビーカーから見える足が

なんだかめっちゃ可愛くて思わずパシャリカメラ








体力有り余って芝生を爆走して

ぶーちゃんに捕まったり笑





可愛くて可愛くて仕方ないですピンクハートニコニコピンクハート










ユアンはバリカンの音がめっちゃ怖くて

髪を切るのが本当に大変なんですよねガーン




だから面倒くさくなって

この前ハサミで前髪だけ切ったら

何か斜めになって

ヤバい真っ直ぐにしないと💦って思って

切り直ししたらめっちゃ短くなりました泣き笑い

それでも嫌がるから長さがバラバラです笑






最初は夫婦で




ぶすゅね〜(ブスね〜)笑笑

って爆笑してたんですが

見慣れてくるとこもまた可愛くて笑




歳いって子供産むとヤバいですねw



親バカが加速します泣き笑い





そんなユアンも1歳9ヶ月






まぁ言ってる事は理解してるみたいで




〇〇持ってきて〜とか

〇〇してね〜とか

〇のしたらダメ!!とか



しっかり理解してるものの





2言語しゃべるのはいつになるやら

って感じです汗うさぎ





うちの子は韓国でも

基本的に日本語しか話しません





どうぞ〜、どうも〜、行こう〜

好き、いや、あつい、はい

のんの(乗る)、痛い、食べる

赤、青




とか1歳過ぎてからは

感情表現の言語は少し増えましたスター





韓国語は




モゴ、コマウォ、アンニョン

アニャ、ネ、アンデ



くらいかな?





ってか、

すでにYouTube見せてるんですが


賛否あると思いますが私は気にしませんキョロキョロ





そこで色は何故か英語で覚えちゃってw




レッド、ブルー、グリーン、イエロー

パープルは英語でなら言えます泣き笑い




発音しやすい言語から言ってる感じですねにっこり





保育園に行ってる訳でもないし

まだまだ赤ちゃん立ち上がるって感じです笑




そしてアンパンマンと恐竜を

こよなく愛する子となりました泣き笑い




そー言えばアンパンマンも言えますねw





実はこっち来てから

韓国語の勉強の為韓国語教室へ

何度か行ったんですが

ユアンが居るとやっぱり難しくて……



数回で行けなくなりましたガーン




このままでは色々とヤバいと思うので

ユアンを保育園に預けるようにしようって

7月から言ってて


やっと来週は保育園の見学行くかもです泣き笑い




夏休みも終わってまた韓国語教室が始まるので

私はそれに間に合わせてほしかったんですけど



ぶーちゃんにお願いするとなかなか

私の思い通りには進みません真顔




まぁユアンと離れるのも

嫌ではあるんですけどねおねだり愛