ご訪問ありがとうございます





今日で7月も終わりですね



本当にあっという間ですニコニコ






ユアンと毎日遊びに出るんですが



この前水遊びを怖がらなかったので



大丈夫だと思って



家の前の公園の水遊び場に連れて行ったんです









こんな感じで噴水にミスト、シャワーと

どれも思ってる何倍も水圧が強くてw







ユアンはビビって私から離れません泣き笑い




しばらく遊んでる子達を見つめ

怖い怖いしたんですが

諦めてブランコのところまで移動笑







結局砂いじりしてたけど


蚊がいて…



水遊び場まで連れ戻しました笑







しばらくまた見つめてたんですが



しばらくすると水が止まりだし


勢いよく出てたミストの所から

チョロチョロっと弱いシャワーみたいな

水が出るだけに気づき








と、言うことでユアンくんご入場泣き笑い








これくらいの水だったら遊べるみたいです😅








テンション上がって





可愛いカメラ目線もくれたニコニコ飛び出すハート




水が完璧に止まるまで30分くらいかな?



全力でチョロチョロシャワーで遊び帰宅歩く






また翌日笑









今回は水遊びさせる気満々でノースリーブ爆笑





気合い入れて行ったのに


噴水しか出てなかったので


これじゃ遊べないと思って


一度家に戻りベビーカーに乗せて


オモニの家の公園に移動ルンルン




もしかして


そっちなら水が出てるかと思って

行ったんですけど









月曜日はお休みでしたガーン




コミュニティのカフェも月曜日が

お休だから嫌な予感はちょっとしてたんですが



こーゆー予感は当たるんですねガーン




仕方なく









滑り台で遊んで帰宅歩く





そして火曜日





やだぁ……





また噴水しか出てないガーン






もうこの噴水に慣れさせるしかなくない?




って考えにいたり





ちょっとずつ近付けてw







怖がらなくて楽しめるまでに成長赤ちゃんぴえん




が、しかし





この後事件が起きます凝視






この噴水は水が弱く出る時強く出る時




中の穴だけ出る時


外の穴だけ出る時、等など



色んな出方してて




ユアンが水触りたいからって

外の穴から出なくなった時に




調子こいて中の1番強く高く水が出る所に

行っちゃってあせるあせる




慌ててすぐユアンを呼んだけど

自分の意思でこっちに来る訳もなく……




タイミング悪く1番強い水圧の噴水が

ユアンの真下から噴射えーん




私が救出するほんの1、2秒だけど

もうトラウマレベルネガティブ




私もずぶ濡れww





せっかく水触れるまでになったのにガーン





泣き叫ぶびしょ濡れユアンを抱っこして

一旦ベンチへ




いやぁ……やらかしたネガティブ





他のお母さんなんかみんなスマホいじって

子供と一緒になんて遊んでないのに

絶対1番歳多い私が全力過ぎんか?w



なんて思いながら

親子で頭までびしょ濡れ泣き笑い




このまま水克服しないで帰りたくないと思って

落ち着いた後に何度かチャレンジしたけど



ちょっと近付けるだけ泣く悲しい




水に慣れさせようとして




まさかの後退悲しい悲しい悲しい





まだ1時間遊んでなかったので


濡れたまま下の川にいるカモに餌やりに移動









少し散歩して帰宅歩く





いやぁ……



まだ1歳8ヶ月には

ちょっとあの噴水は厳しいんだよねぐすん




ミストとキノコのシャワーも出して

くれてたらいいのにぐすんぐすん





オモニの家まで行くかなぁ……






ってか、この歳で毎日外遊び辛いですネガティブ