ご訪問ありがとうございます




土曜日は近くの公園で

フリーマーケットみたいなものが

開催中されていて



何か買おうってオモニから連絡がハッ





10時から16時まで開催されるんけど



ユアンが寝なくて


ぶーちゃんも私も疲れててネガティブネガティブネガティブ



14時に会おうって伝えて



午後準備してたら




もう公園の方はほとんど何もないよ

お母さんのアパートの所にも

あるからこっちにおいで



と、言われて



慌ててオモニのアパートへ走る人




しかし公園のうちの家側は

まだお店がいっぱい出てた



でもフリマのお店ってよりは


元々商売してる人が出してるテキ屋的な?



乾物やハチミツ、キムチに野菜



チヂミ焼いてたりコーヒー売ったり





オモニが言うフリーマーケットではない





何が売ってあるか気になったから

そこの人混みを歩いて進み

オモニのアパートへ到着








もうほとんど売れてお店?少なかったけど


それでもまだやってましたルンルン








フードトラックも5台出てたグッ




オモニと合流して







物色笑



ロボットになる車とか買って



その後ユアンが音のなるおもちゃを気に入り







購入泣き笑い



うるさいからベビーカーに乗せたら

ジャストフィット笑








アパートのコミュニティで

ちょっと休憩中もユアンは

買って貰ったおもちゃに夢中ニコニコ







この日はフリーマーケットの参加者の為


コミュニティ解放してたんです




多分トイレの為だと思うけど





他からの持ち込み飲食禁止って

書いてあるのに



コミュニティのカフェの椅子で

外からの食べ物を堂々と食べる人達…





例えば



列に並ばない人とか



後少し歩いたら横断歩道あるのに

道路渡ろうとする人とか



喫煙所以外でタバコ吸う人とか




決まり事を守れない人が

好きじゃないから



その人達みてイライラしちゃってもやもや





ぶーちゃんに言ったら




韓国語で注意してきたら?ㅋㅋ




だって真顔





意地悪じゃないですか?





ただ話聞いてくれるだけで良かったのにさ真顔






話は逸れましたがw




オモニが言うには



年に何回かこんなフリーマーケットが

開催されるらしく




おもちゃや絵本


可愛い服も安くであるらしいので

次は速攻で見に行って見ようと思います飛び出すハート





この後はオモニがご飯食べておいでって

カードくれたので







デジカルビを食べに行きましたニコニコ




オモニは都合が悪くカフェで

バイバイでしたけど悲しい




ユアンも私達も満足な1日でしたピンクハート





そして翌日、日曜日は




お義父さんが家に来ました




2匹のワンちゃんを連れて🐶




お義父さんねぇ、、



ワンちゃんをお風呂しないんですよ💦




だから家のカーペットを外して



ソファーには布を掛け



申し訳ないけどワンちゃん対策してますタラー




カルビタンを買って来てくれたので



うちで食べて



食後は犬の散歩がてら大公園へ




しかしこの日は午後から

雨予報だったんです




出発時はまだ降ってなくて




歩き進んでたんですが




公園目前で雨が



ポツ、、、ポツ、、、と




もしザーッと来たら



ユアンがまた風邪引くかもしれない



そう思ったので



引き返すには早すぎる判断だったけど




ぶーちゃんに戻りたいと伝えました




ワンちゃんがまだ散歩したそうだったから



私とユアンだけ引き返す事に



お義父さんとはここでバイバイでしたバイバイ




戻る途中で雨が止んだ?



みたいにほとんど降ってなくて




判断ミスったかなぁ?




なんて思いながら家に向かってて



ちょうどアパートのうちの棟が見え所で



ポツポツだった雨が


パラパラと降り出し




ヤバい



ザーッと来そう




そう思って走って棟の入口に入った所で




ザーーーーーーッと降り出しました





いやぁぁぁぁ




我ながらナイス判断照れグッ




と、自画自賛しながら帰宅笑





ぶーちゃんは1時間くらいして

帰って来たけど


思ってたより濡れてなくて

木が沢山あったから雨から守ってくれたって

言ってましたルンルン




お義父さんとはあまり会わないんだけど



ユアンは唯一抱っこされても

泣かないんです笑




ぶーちゃんにそっくりだからかな?泣き笑い




ちなみに私達の家は



お義母さんの家まで歩いて10分


お義父さんの家まで車で25分




どちらとも会おうと思えば

すぐに会える距離に住んでますにっこり