ご訪問ありがとうございます




日本から韓国へ移住して約1ヶ月

で、また日本に戻って1ヶ月



実は、2週間が過ぎた辺りから

韓国へ戻りたくて仕方ありません笑




韓国の移住先



私、かなり気に入ってますピンクハート




車がないと何も出来ないような

日本の田舎に住んでたので



車がないと生きていけないびっくりマーク




なんて考えてましたが




今の家は家を出て3分で電車に乗れるし



アパートの横にハナロマートもあり




徒歩圏内に他に5件マート見つけましたグッ




私たちアパートの棟のすぐ横に

ユアンの遊び場があるし



横の棟の裏にはもう少し大きい遊び場




大通りを渡れば図書館に公園




そして一番好きなのは

歩いてソウル大公園に行ける事ピンクハート


 



動物園に行くわけでもなく


遊園地に行くわけでもないんですが




ただソウル大公園まで歩いて行って

ユアンを芝生の上で遊ばせて帰るだけ



ただそれだけなんですが

気持ちいいんですピンクハート



とにかく自然がいいんですキラキラ




田舎育ちの私には

とても落ち着くんですよ笑




オモニが


子育てするなら絶対ココびっくりマーク


って言ってた意味が分かる




ソウルの街中ではまだ見かける

タバコを吸いながら歩いてる人もいない



喫煙所だけしか吸ってる人見かけません




私もぶーちゃんも吸わないし




歩いてる時にあちこちでタバコの匂いを

感じるのも嫌だから



これも本当に嬉しいピンクハート




そしてゴミのポイ捨てもないんです



週末に公園のゴミ箱が

ゴミで溢れてる事は見るんですが



ポイ捨てはないんです




有難いことに本当にいい所に

住まわせてもらったなって感じてます




ちなみにですが




韓国お家探しの時に



チョンセだと8億ウォンくらい払わないと

アパートに住めないって書いたんですが




今回私達が住んでるのは

何とアパートですびっくりマーク




何故予算内でアパートに住めたのか?





それは





今のアパートの立て替えが決定してるから笑





今のアパートも立て替え決定前は

7〜8億ウォンでしたが



立て替えが決定したので

元々の金額の半分くらいになったんです




しかし立て替えるくらいだから

私の年齢くらい古い建物なんです…




お家探しでここのアパートだけで

5件内覧したんですが



リモデリングしてないところは

本当に古くて…



ぶーちゃんに無理だよって

私住めないよって何回も言いました泣き笑い




何で韓国の古い建物は

床が曲がりだすんだろう?



床がナナメの家に住んだら

めまいがしたり体調不良になるから

ダメだって日本のテレビでやってたよ

ってぶーちゃんに言って



真っ直ぐの床の家を探し続けましたw




ぶーちゃんはもう諦めてたって言うか

この金額でアパート住めるんだから

もういいでしょ…的な感じだったんですが



私はどうしても嫌で



別の不動産屋に連絡してといい



別の不動産屋さんで

最後の最後に今出たばかりだって

連れて行かれたのが



今住んでるお部屋なんですルンルン





オーナーさんがここで一生暮らすと決めて



床も基盤からやり直ししてて

ドアも全部スライドに変更されてて



リモデリングしてから

10年だそうですが本当に綺麗にされてたし



何と、リモデリングしてない物件と

同じくらいの金額だったんです爆笑拍手




もう私とぶーちゃんの中で

見た瞬間に即決でした笑





不動産の話は後で書こうと思いながら



いつ書くんだよ状態でw




とりあえず簡単にだけど

どうやって今のお家に決まったか

だけ書いておきます笑




お部屋は3LDKです






リビング





寝室





ユアンの部屋





キッチン



と、別に写真がないけど後1部屋


お客様用部屋があります




キッチンが狭めなのと



トイレは2つあるけど

浴槽が無いのが悲しいですが悲しい




40年経ってると想えば綺麗ですキラキラ





ただ、床が白っぽいと

ホコリや髪の毛が目立つので

1日2回掃除機かけたりしてますw



私達が入居する前に

オモニが赤ちゃんがくるからって

10万円くらい払って

掃除を業者にお願いしたのに


足の裏が何故か真っ黒になるので

最初は毎日床の拭き掃除もしてました…


拭いても拭いても床を拭くと

真っ黒になるんですよ…


どんな掃除したんだよムカムカ



ってイライラしましたが



1週間くらい毎日床拭き掃除したら

大丈夫になりました…




ミセモンジが酷いからなんですかね?




韓国のダイソーに

足を洗うソープ?みたいなのが

沢山置いてあって


ん?


足だけ洗うって何で?


って思ってたけど



家の中を裸足で歩いても

足の裏が黒くなるんだから


足だけ洗う人いるんだろなぁ〜

って住んでみて納得笑




何かわけの分からない話に

なってきましたがw


今日はこの辺で失礼します笑