ご訪問ありがとうございます




前回12月と今回1月韓国行った時に

実はどちらも物件見てきたんです



12月の時点ではほぼ100%で

福岡でマンション買うつもりだったけど



何故かぶーちゃんが

一応こっちの物件も見てみようって

言い出して見たんです



オモニの家から徒歩圏内で探してと

不動産屋さんにお願いして探してもらいました




12月見た物件は全部で4件

ヴィラ2件、アパート1件、オフィステル1件




私達が家を探してるエリアが

不動産が本当に高いエリアで...



借りたいだけなのに

保証金が10億₩のアパートもざらです



そんな中私達夫婦が準備する保証金は

日本で少し狭い新築マンション

もしくは綺麗な中古マンションが

買える位の金額です




ぶーちゃんから




まず新しい物件は無理だよ



広い物件も無理かもね



お風呂は諦めて



なっちーが望むような物件には

住めないよ





って言われて




12月の段階では

どうせ福岡住むのにじゃあなんで

そんな私が喜びもしない物件みないと

いけないんだろう?真顔



みたいなテンションで一緒に

物件巡りしました笑





まずヴィラから行ったんです











室内はこんな感じです



写真はぶーちゃん撮影なので

センスない画角ですがご了承ください笑



部屋が3つにキッチンリビング




広い物件は無理だよって言ってたけど

そんな狭い訳でもないし

中はリモデリングしてるので

まぁまぁ綺麗でした



ただ何故か床が傾いてるような気がする...




そして入口が階段で

中に入っても入口にある階段と同じくらいの

階段上がってお部屋って感じだったので



私的にはないな真顔って思ってお次へ




次もヴィラです








こちらは最初見たヴィラよりも

新しい建物みたい








ユアン抱っこしたまま

階段上がって来て疲れてる私が

映ってますが気にしないで下さい笑


音はぶーちゃんと不動産屋さんが

色々話してるので消してますひらめき





中は1件目よりも全然綺麗



1件目よりも新しいとはいえ古いので

こちらも室内リモデリング物件です




床の傾きは...1件目に比べたら

殆どなかった




でも何故?




何故床が所々ボコボコしてるの?




これは1件目も前に内覧した

日韓夫婦のお2階もだったんだけど




何か所々ボコボコしてる




そしてめっちゃ石!!って感じの質感




日本で木のお家に住んでるからかな?




何か柔らかさ?みたいな

温かみを微塵も感じない




室内が綺麗だったのと

オモニの家に近かったので

ぶーちゃんテンション爆上がりだったんですが



日本でマンション見てた時は

これより絶対いいマンションばかりだったのに

めっちゃ厳しい目で見てて



韓国来た途端に甘くなる真顔




ぶーちゃんよく考えて!

収納も1箇所しかなければ

床もボコボコしてる所あるし

これが日本だったら絶対文句言ってるよ?

もっとちゃんと落ち着いて見て!!




と警告笑い泣き




そして何より



お家の中は綺麗で良かったんですが



こちら2階でして...



さっき見たヴィラよりも

階段上がらないといけなかったんですガーン




ユアン抱っこして荷物持って

部屋まで行くって想像しただけでも

ゲンナリするのに

そこにベビーカーまでって考えたら

いや、私には無理です...って感じ不安




これで保証金が○千万円かぁ...




日本人の私からしたら

金額とお家が全く見合ってない



韓国恐るべしです不安不安不安






いや、



日本の田舎暮らしの日本人からしたら〜




ですね笑い泣き





やっぱり日本も韓国も

都会は土地代が半端なく高いって

事なんんでしょうね不安




つづく