ご訪問ありがとうございます




ブログ書こうと思って開いたら

記事アップしてないのに

アクセスされてて何故?笑

ってなってるなっちーですにっこり



ブログのアクセスって謎ですね笑




さて、九州はしばらく春来た?

みたいに暖かくて

昨日までこのままもう暖かくなったら

いいなぁ〜ニコニコなんて考えてたんですが


今日から一気に冬に逆戻りです🥶



明後日は雪らしいんですが

もう買わないで大丈夫と思っていた

灯油をまた買おうかと思ってます悲しい



私たち家族は韓国行く度に

親子3人風邪引いて帰って来るんですがw


だいたいいつもぶーちゃんスタート真顔


なのですでに彼は治りかけなんですが


今はユアンも私も鼻水ダラダラで

ティッシュ消費量ハンパないです泣き笑い



寒いので2人もっと鼻水ダラダラです笑



皆様風邪にはお気をつけください悲しい






前置きが長くなりましたが笑



前回の韓国滞在中に行った

ソウル動物園について書きたいと思いますニコニコ





 








前日は暖かかったのにミセモンジのせいで

延期した動物園



この日はミセモンジはなく

青空がひろがってましたが

最高気温1℃雪だるま



赤ちゃんにはちょっと過酷だよね…

と、思いながらも

アパート内にあるカフェで

遅めの朝食をとってから出発歩く





このユアンの顔見てください目がハート



こんな感じで笑いながら

見つめ合えるようになりました飛び出すハート



人間っぽく成長してて本当に可愛いキューンラブ



ソウル動物園まで徒歩20分くらいなんですが



ソウル大公園っていう所の動物園なので

動物園の中に入るまでに沢山歩くし


動物園もとても広くて

これまた中に入っても沢山歩くって

そんなレビューやYouTubeを見たので



二駅分電車乗って到着🚃







ここから動物園までまあまああ歩いて

移動バス乗り場まで行きます







他のお客さんは

前のほうに1組だけw



動物園の中に入ってすぐに

大きなトラのオブジェがあって


ユアンの中でライオン🦁とトラ🐯 の

ブーム真っ最中だったのでいきなり

テンション爆上がり泣き笑い






しばらく写真撮影しました笑



今回の目的はユアンのブームの

ライオン🦁とトラ🐯の

実物を見せることピンクハート



マップを見るとまずは


キリン、シマウマ→

後はアフリカに居そうな動物w

を見たらライオン🦁


チーター、ゾウ🐘、ラクダ🐫

そしてやっぱり名前の分からないような

動物たちを抜けて狼、熊、トラ🐯


の順番で上まで上がりますキラキラ



ゴリラとかも見せたかったけど

お猿さん達のゾーンは

残念ながら改装中で見れなかったです泣



この日寒かったのと冬って事で

外のいつも動物がいる所をみても

キリンもシマウマも居なくて...



まさか



2月に行った阿蘇クマ牧場の

パンくんのように

寒いからまったく見れないんじゃないかって

ちょっと心配したんですが



キリンやシマウマは

ちゃんと暖かいお部屋に居ましたニコニコ





ユアンはベビーカーを嫌がり

ずっと抱っこですネガティブ



そしてついにライオンゾーンへ🦁


注意書きで

寒いとライオンは奥の部屋にいる為

見る事が出来ませんって書いてあって

一瞬焦ったけど


この日は気温は低いものの

お天気が凄く良かったので

ライオン達は日向ぼっこしてました飛び出すハート





どうにかユアンとライオンを

写真に収めたかったんですが


ユアンがライオンに釘付けにで後頭部のみ爆笑



いやぁ〜

やっぱりライオンってカッコイイピンクハート






狼が思ってた以上にカッコよくて

素敵だった目がハート



そしてユアンを抱っこしたまま

どれだけ歩いたか...


やっと上の熊、トラゾーンへ到着ネガティブ



熊は残念ながら冬眠してて見れず



念願のトラさんとご対面笑









ライオンと比べても大きなトラ🐯







ユアンもテンション上がって

鳴き真似をする爆笑




しばらくすると私たちの方へやって来て

腰を下ろしたトラさん🐯ピンクハート






すぐ前にトラ居るんです笑



これは記念撮影しなければびっくりマーク


と、思って頑張って撮りましたニコニコ






ユアンの笑顔ラブ



しかしトラさんがそっぽ向いてて



お次は私とユアンの撮影



と、思ったらトラさんこっち向いてくれたラブ







ユアンをガン見です泣き笑い




餌?って思ってる?不安



って考えもしたけどw



ただただずーっとボーッと

ユアンを見てましたピンクハート



上まで歩いてもう私は限界ネガティブ



出口までは園内バスで降りました




そこからリフトに乗って最初の入口まで




リフトに乗ったらユアンはふにゃふにゃ言うし

ぶーちゃんは怖い怖いって言ってて

暴れるユアンを抱っこしたまま乗ってる

私の方がこれは怖くないか?笑

って思いながらも



私、人生でリフトでして笑




前回お散歩しながら見に行った

あの残念な湖が下に見えるんですけど


この日は水もたくさんで

鳥とかもいて凄く湖が綺麗で


空も青くて凄く気持ち良かったキラキラ







リフト降りてさすがに寒すぎだったから

すぐあるカフェへコーヒー






ディズニーとMARVELのフィギュアが

壁一面にあって


ディズニー可愛いかったピンクハート






ユアンも持参のお菓子でリフレッシュ笑



帰りは動物園で散々はしゃいでたから

もうそろそろ寝るかな?って思って

嫌がったけどベビーカーに乗せたら








すぐに寝ました泣き笑い



1歳で動物園楽しめるのかな?

って行くまで思ってたけど



ユアンは見る動物見る動物で

いろんな反応してて



ユアンが楽しんでるのも分かったから

連れて来て良かったって思いました飛び出すハート




そしてここの動物さん達は

サービス精神旺盛でw



1回は目の前まで来てくれるんですよ泣き笑い




何でだろ?笑



そのおかげで私たちもとても楽しめた笑




もう少し暖かくなったら

また行こうねって言ってます{emoji:637_char4.png.ニコニコ}