ご訪問ありがとうございます




1月8日


今日は成人の日ですねお祝い



長男の成人式をしてもう1年経つなんて


時の流れの速さに驚きます




今回5日まで居た長男は


友達の車で帰って来てたので


私が福岡まで送りました車




私たちが韓国移住するまでに

あと1回帰って来てとお願いしたんですが



2月8日にライブハウスで

対バンするらしくて


そこまでは忙しいから

無理なんじゃないかな?って言われて



家にある長男の荷物を

どうしたらいいか…



本人は全部捨ててくれって

言うんですけど

潔くバンバン捨てれる自信もなく…



ちょっと悩んでますもやもや







今回長男は



1日は元旦那の実家にへ



2日は私たち家族と

長男の友達と一緒にカラオケへ


ぶーちゃんが何故か

今BIGBANGブーム到来でw



私たち親子からすると

今??何故?笑

って感じなんですが


まぁ好きになってくれてありがとう♡

って感じで

しばらくBIGBANG縛りなのか?ってくらい

ずっとBIGBANG歌いっぱなし笑



長男の友達も好きだから

みんなで盛り上がった笑





3日は

元々長男とお出かけの予定だったけど

お昼ご飯にケンタッキー食べたい

ってぶーちゃんが言うので

ケンタッキー買うだけに2人で

出掛けんですが

そこでありえない渋滞にハマり汗うさぎ


ただお昼ご飯買って帰るだけに

2時間かかっちゃって

長男とのお出かけがめっちゃ遅くなり…


そのせいでユアンが眠たくて泣いて

思ったようにお出かけ出来ず




長男が



ユアンが産まれてから

ずっと我慢しとる!!



って言うもんだから


私もなんて言っていいか分からず…



ごめんね…

でも仕方ないやん…



って言うと



まぁそうけど

ゆっくりお母さんと買い物さえ出来ん



って言われまして




どうしたもんかと…ショボーン




家に帰ってからユアンが寝た後に

何か長男ほっとくのも可哀想だしと思って

長男とリビングで話してると

寂しいから早く寝室においでって

ぶーちゃんが呼ぶし



別に長男とぶーちゃんが

不仲とかじゃないんです



一緒にカラオケ行ったり

YouTube見たり



ぶーちゃんが日本最後だから

一緒にキャバクラ行こうとか言ってて


そしたらもっといい所行こうとか

長男言ってるし



仲良しは仲良しなんですが



別々に私との時間も必要でして…



それぞれが私の

ナンバーワンになりたいんです





どうしてだろうか?





と、その夜考えました





そして結論に至りました




みんな一人っ子だからだ真顔ハッ




一人っ子だから母親は

絶対自分だけの親であり



常に自分がナンバーワンなんです





って事で私の中で落ち着きましたw





ぶーちゃんも長男もユアンも




みんな私が必要なんです




私が3つに分身出来れば解決するんですけど




それは出来ないから




要所要所で不満が溜まるんですよねタラー





って事で




4日目はユアンをばぁばと

ぶーちゃんにお任せして




長男とデート飛び出すハート





長男ちょうど頂きます🙏してますね笑



もう来ないかもしれないねって言って

好きな洋食屋さんでお昼ご飯ナイフとフォーク




その後



一緒にショッピングして

道中ずっとお喋りしながら

楽しい時間過ごしましたピンクハート



2人で出かけたから

ちょっと満足したみたいだけど



これから韓国住んだら

なかなかこんな時間はもてないなぁ…




最終5日目は

長男を福岡まで送迎車




あっちで食料品や半年分くらいの

日用品の買い物をして

 


あれやこれや要らないのかって聞くと




自分で買うから大丈夫!!




って言われて





いや、でも

今ならお母さんが買うんだし

次は半年後しか買えないかもしれないし…




って言うと




だけん必要なら自分で買うから

大丈夫だってパー




って言われて




それなりに

長男もちゃんと成長してるんだね



って思いました

後は自炊がもっと出来たらいいんだけど…




お昼は家で食べて出てきたんですが

あんまりお腹減ってないねってなって

夜ご飯はスシローへ寿司




ユアン居るとゆっくり食べれないから

スシローみたいにひと口で食べれる

ご飯って結構楽なんですよねルンルン




そしてユアンもスシローめっちゃ食べます笑



ツナサラダとたまご

茶碗蒸しにかぼちゃの天ぷら





長男が




えっ?

小学校低学年の俺より食べてない?w




って言うくらい食べます笑





あんまり入らないって言った割には

結構食べて満足にっこり




長男の家に買ったものを入れて

ユアンのオムツ替えやらミルクの準備して

帰宅しました



ちなみに

長男の家の方がうちより綺麗でしたw




最終日は色々考えると長男の前で

涙が出そうになって

抱きついて泣きたかったけど



本当に泣きたいのは長男だろうし




それなのに私が泣くなんてダメだと思って



色々考えないようにして

涙は我慢しました



いつも通り最後まで笑顔で





長男を一人暮らしで送り出した時も


永遠の別れのような気がしたけど


笑顔でお別れしたし






時間が経てば



今の生活スタイルが当たり前になってて




またそれを繰り返すだけ




そう自分に言い聞かせて…








成人した我が子と言えど



親子2人でずっと生きてきた分



繋がりが深いと言うか…





上手く言えないけど



本当にいつまでも大好きなんですよね悲しい





最後はユアンを抱っこしてたから




ユアン〜

兄貴にハグしよう〜ラブラブラブラブ




って言って




どさくさに紛れて私も

長男にハグしました笑








そして


急な報告ですが



明日からまた韓国行ってきます韓国




今回は9日〜16日まで



物件探しの旅です




今から荷造り頑張ります泣くうさぎ