ご訪問ありがとうございます



何か今週いきなり寒いです汗



先週の金曜日は気温が23度まで上がり

日中窓を開け開けて過ごすっていう…


12月とは思えないような日もあったのに



日曜日くらいからちゃんと冬になりました雪だるま



日本の家はオンドルじゃないから

床が冷たくて

靴下嫌いなユアンに靴下を脱がせないように

するのも一苦労です笑





では本題へ指差し





韓国滞在4日目





この日はトルチャンチで着る

衣装を決める為

レンタルショップへ行かないといけなくて


オモニがまだ留守だったので

叔母さんが連れて行ってくれる事に




まずお昼ご飯から食べたんですが

ブログ用に写真撮りますねにっこり

なんて事は言えずw写真なしです笑



食べたらすぐにレンタルショップへ



韓服とドレスを選ばないといけなくて

お店入ってすぐに

ここを経営されてるオーナーさんが

私を見て衣装を出してくれるんですが



私、骨格ストレートなんですよキョロキョロ




いや、知らんがなバイバイ



って思われるもしれないですけどw



骨格ストレートは裸が1番

スタイル良く見えると言われる様な

ボリューミーなバディーなのでww



出来るだけボリュームのない

ドレスしか似合わないし


特に上半身のボリュームを抑えないと

肩ガンダムになるし


首元が詰まった服も似合わないのに




え?



これを本気で勧めてんの?



って思うようなデザインの服を

推してくるので



ぶーちゃんに骨格ストレートだって

伝えてもらったけど


韓国にこの骨格診断がないのか?



とりあえず自分がオススメする服を

着れと言われ…



心のなかで絶対似合わんのに…



って思いながら試着




ほらー言ったじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



みたいな見た目になり



またオススメを着せられ



またまた最悪もやもや




首元が詰まったドレスも

首周りがラウンドのドレスも

肩にボリュームがあるドレスも

似合わないって言ったじゃん笑い泣き



って思って

もうイライラしちゃって




首もとのデザインはVで


ドレス自体に飾りは要らないと伝え



私が欲してるドレスを試着



試着して出て行くと



初めて叔母さんが口を開いた笑



うんうん、似合うよ!

綺麗よ〜




ですよね〜泣き笑い




やっぱりそうですよね!!笑



だから最初から手間が省けるように

私に似合うドレスの特長を伝えたのに

プライド高いんだろうなもやもや

このオーナーさん真顔って思いながらも



最終的には

納得いくドレス選べて良かったです笑




てか、私




韓服着たいって言ったけど

ドレスも着るとは知らずに



韓服だったら体隠れるし

ダイエットの必要なしだなもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


って思って


何か必至にダイエットしてる

ぶーちゃんを横目に

めっちゃご飯食べてて笑



骨格云々の前にドレスが

マジで似合わない体で試着したんですけどね笑い泣き



因みにドレスの試着写真あるんですが

下着が透けてたり

どれも酷いので載せませ〜ん笑 





お次は韓服の試着





これまた私イエベなのに

オーナーさんパープル持ってくるんですネガティブ



パープルでも青みがかってないなら

似合うけど青みがかったパープル

持って来るんですネガティブネガティブ




なのでこれまた私イエベなので

青みがかったパープルは似合わないって

言ったんですが



着てみないと分からないって

またまた言われて試着もやもや




試着して出て行ったら



そんな言うほど

似合ってないわけではないよ…

大丈夫!!綺麗、綺麗!



って叔母さんがなんとか褒め言葉を

言ってくれたけど




私的にはうーーーんもやもやって感じ




そこから全く好みじゃない色まで試着




下の写真のグリーンが

若い人達に人気なのよ〜とか言われて


好みじゃないって言ってんのに

着ろってうるさいから着たけど



これは若い子が着るからアリであって

ババアが着たらまじで老け見え苦笑





上変えたり下変えたり

どっちも変えたりして


何パターンも試着魂が抜ける



上の服が長いバージョンと

短いバージョンとあるんだけど

私は絶対短い方が似合う。



何故なら骨ストだから笑




最終的には韓服も気に入るものを

選べたから良かったんですけどねにっこり




写真で一応セットでユアンの

韓服も持ってますが



これは別に決めていいってことだったので




私の試着で散々待たせた後での


ユアンの試着タイム昇天



幸いドレス試着の時までは寝てたので

それだけでも救いでしたが










どれも可愛くてテンション上がるラブ⤴︎ ⤴︎



試着だけど本当に可愛くて写真撮りまくり笑い泣き






でも着せ替えしてると泣くので

それは凄く大変でしたアセアセ



上の写真の赤がセジャ様スタイルで

帽子も2パターンあり

テンション上がったんですが


そこまでユアン似合ってなくて泣



私は下の写真の

黄色がかなりお気に入りだったんだけど



私たちの韓服と合わせて

最終的にピンクを選びました笑



まだ他の色も着せたかったんだけど

ユアンの機嫌もイマイチ良くなかったのと

私の試着の時間が長すぎたから

予定時間を押してるって

ぶーちゃんに言われて…



体に当てるだけで見たりして

ユアンは韓服3着

スーツ2着の試着で終了もやもや





いや、、



だからさ、、、




私が着たくないドレスを

着せなくて良かったんだよもやもやもやもや




本人が似合わないから嫌だって

言ってんだからさ真顔



なんて思いながら

本当に長い時間叔母さんも

付き合わせちゃって申し訳なかったです泣




ちなみにぶーちゃんはスーツの

レンタルはなく韓服のみでしたニコニコ



あっ、そう言えば


ぶーちゃんがオーナーさんに


私がドレスの時に履く靴は

ヒールが低い靴にしてくれって

言ったのがウケました笑い泣き笑い泣き笑い泣き