ご訪問ありがとうございます



日本のパスポート申請が終わったので

次は韓国のパスポートの申請だ〜グー

って事で動こうとしてて



基本日本の申請は私が主で

韓国の申請はぶーちゃんが主で動く


が、私達のルールなので

ぶーちゃんに何が必要か調べるように

ずっと言ってたんですが


ぶーちゃんは私より面倒くさがりなのでw

何度言っても調べてなくて、、、


どうやら調べる事さえ面倒くさかったらしく

領事館に電話で聞いたみたいです汗うさぎガーン



そしてその結果


領事館の方から申請が凄く多くて

今は発行までに1ヶ月以上かかると

言われたらしくあせる


渡韓予定まで1ヶ月くらいなので

準備の遅かった私達は

ユアンの韓国パスポートなしで

今回は韓国へ行くこととなりそうです泣くうさぎ



ちなみに日本のパスポートは

10日くらいで貰えますにっこり


なので何でも早い韓国が

まさか日本の申請より時間が

かかると思ってなくて油断してました悲しい


そしてユアンのパスポートがないので

航空券もまだ取ってないんですが

果たして大丈夫なのか?笑


とりあえず考えても仕方ないので

なるようになるよねルンルンって思って

深く考えないようにしてます笑



そして今日はぶーちゃんと

久しぶりにランチデートしましたふたご座ラブラブ






長崎と言えば〜


そう!


佐世保バーガー🍔🍟🥤笑




写真の一番下のサインは


長崎と言えば〜


福山雅治かEXILEのTAKAHIRO!!



の、TAKAHIROのサインです(笑)




先日爆買いの番組では

違うバーガー屋さんに行ってましたが


ここのバーガー屋さんにもサインありましたw






ぶーちゃんは

ベーコン、エッグ、チーズの入った

スペシャルバーガーハンバーガー




私はベーコンあんまり好きじゃないから

エッグ、チーズバーガーハンバーガー



お腹減ってて写真適当ですみません泣き笑い



ここのお店、


ヒカリバーガーって言うんですが


昔から地元でバーガーと言えば

ヒカリバーガーかビッグマンか

らりるれろ かってくらいの

老舗バーガー店です🍔🍟🥤



らりるれろは佐世保バーガーブームが

来る前に無くなっちゃいましたけどねおねだり



何故バーガーランチになったっかって言うと


テレビでここのバーガー屋さんが映ってて



ん?ここの場所って○○でしょ?



うん、そうだよ

ここは有名な佐世保バーガーのお店だね



って答えたら



長崎に住んで1年になるのに

そんな有名なお店に行ってないなんて

ちょっと酷いと思わないの?笑い泣き



って言われましてw



一緒に行くことになりました笑




ちなみにですが

私はヒカリバーガーは20数年ぶりに

食べました泣き笑い泣き笑い泣き笑い