ご訪問ありがとうございます




おっぱいについてなんですが


実は先々週の途中から

いきなりおっぱいの直接授乳を

拒否られるようになり...


本当に不味そうな顔して

おっぱいからはなれて泣くんですよ悲しい



調べたら乳頭混乱

という症状のようです悲しい





「乳頭混乱」とは、赤ちゃんが哺乳瓶を好み、母乳を嫌がってしまう状態です。 母乳とミルクでの混合保育を行なっていると、起きることがあります。 個人差はありますが、赤ちゃんはまだ吸う力が弱いと、吸いやすい哺乳瓶を好んでしまうことがあります。 また、ミルクの味を気に入っているということもあるでしょう。


↑↑
だそうです
悲しい


母乳だけではお腹いっぱいにならないので
授乳後、哺乳瓶でミルクを与えてました


哺乳瓶は迷いなく吸い付きます真顔


吸ってくれなくても

胸は張り母乳は垂れ

またまたガチガチになりかけ...


仕方ないのでとりあえず搾乳器買いました悲しい



しかしちょっと遅かったみたいで

既に熱が出て頭痛がMAX泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


15日に予約してた母乳検診へ行けず

病院へ電話しておっぱいの相談と

予約の変更をして昨日行ってきました歩く




搾乳がすごく面倒くさくて

胸が張ってからしてたんですが

あんまり母乳出なくても3時おきに

必ず搾乳してと言われて



実践したら産後頭痛も治りました笑



もう母乳も黄色から白へと変わり

本当に何の栄養素もなさそうなので

完全ミルクに切り替えても良さそうなんですが



韓国のオモニがどう思うか...


韓国の方が日本より絶対母乳推し強いですよね

出来れば100日祝で韓国行くまでは

母乳飲ませてます。って言いたいなぁ...



後は私に張り付いて母乳飲んでる

ベビモン見るの大好きだったのに

諦めたらもう見れないかと思うと

なんか切ないしおねだり



母乳出して痩せそうと思ってたのに

もう母乳出なくしたら

体重をどうやって戻すのか...

それも心配だしもやもやもやもやもやもや



面倒くさい生理きちゃうネガティブ




色々悩んで今はとりあえず

搾乳器で搾乳を頑張ってます



昨日行った母乳検診でも

母乳出てるし自分で言うのも何ですが

飲みやすそうなおっぱいしてると

思うんですけどね〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ベビモンの体重測定もありましたが

既に3832gとなり


平均が一日30gのところ

うちのベビモンは

どうやら一日50gも増えてるらしく


これ以上のペースで増えると

ミルク量を減らさないといけないかも

って言われました不安


韓国の新生児の平均も知りたい笑



何かどんどん大きくなるなーって

思ってたんですが

本当に新生児の成長って早いですね飛び出すハート



顔に乳児湿疹も出てきて

頬っぺたも顎もお肉いっぱいで

ハウルの動く城の荒地の魔女みたいな

顔にベビモンなってます泣き笑い








おっぱいまた吸ってくれないかなぁ...