안녕〜ニコニコ



最近のぶーちゃんとの話の中で
ぶー家の家系が糖尿病が多い事を聞いて

ぶーちゃん、甘い物大好きだし
もし糖尿病になったらどうしよう...

だって糖尿病って1度かかったら
完治はないんですよね?...不安もやもや



そう思ってちょっと調べましたグラサン


本当は食事や運動で
気をつけるべきだけど
そんなのもう糖尿病になるよ〜って
言われないとギリギリまでしないと思うガーン


なので
糖の吸収を抑制する事を
メインに考えたんですニコ

言われてもないのに勝手に心配して考えてますw



去年私がダイエットを
真面目にやってた時に調べてた

イヌリンっていう
水溶性食物繊維を思い出して検索したら
やっぱり糖尿病の予防になるって
書いてあったんです鉛筆



私もまたダイエットしたいしキョロキョロ

一緒に使ってみようキラキラ

そう思って
ぶーちゃんの分と合わせて2つ
Amazonで購入しましたニコニコ




食事の前に水やお茶
何でもいいんで溶かして飲んでから
食事をすると血糖値が上がるのを
抑制してくれて

食物繊維なので
もちろんお通じも改善されますキラキラ



そしてイヌリンは無味無臭です爆笑



私的にこれ凄く大事で!!

昔、粉のコラーゲン買ったけど
どうしてもあの匂いが無理で...
どんな食事に混ぜても
私は受けつけなかったえーん



でもイヌリンは無味無臭おねがい

飲むとしばらくして
お腹の中でゼリーみたいになるので
食前に摂取する事で
食べ過ぎも防いでくれます


素晴らしいですよね爆笑キラキラ 

別に何のまわし者でもないですよ(笑)


そしてぶーちゃんが
イヌリン使う時に
いちいち計らないでいいように
それも私考えましたニコ


考えた結果

シュガーポットにイヌリン入れて
一振で何グラムか分かるようにしよう!!




って事でこれも2つ買いました笑い泣き





シュガーポットピンクハート
白色だけ安かったですウインク

何か手相が見えたんで手消してます(笑)
これは仕事場で私が使ってる物です。




って事でぶーちゃんに
また送ってあげようと思うと
やっぱりぶーちゃんが好きな物を
送りたくなる自分がいます...


イヌリンと共にお菓子に焼きそば
他にコラーゲンとビタミンCと亜鉛も
一緒に送りましたww

イヌリンの意味笑い泣き笑い泣き笑い泣き



心配したのが
イヌリンは白い粉なんで...
税関で麻薬と間違われないか心配で

郵便局で色々尋ねたら

確かにこれはとりだされる可能性が
高いって言われてえーん


でもこの対応してくれて方が
とても良い方で
どこかに電話して確認してくれて
おそらく大丈夫との事だったので
心置き無く送れました爆笑


今回は郵便局からEMSで送って
7日でぶーちゃんの元へラブラブ

随分と早く届くようになったみたいですねニコニコ



イヌリンを心待ちにしてた
ぶーちゃんは毎日にもの追跡してて
早く届いたので
凄く凄く喜んでました爆笑

早速イヌリン飲んで
私が一緒に送ったお菓子や焼きそば
食べてました
ブラマイゼロですね笑い泣き



私も今イヌリン使ってますが
食べ過ぎてて絶対体重ヤバいと思って
翌日体重計乗るんだけど増えてません
プラマイゼロです笑い泣き


お通じは私もぶーちゃんも
イヌリン飲んでから良好ですキョロキョロ


これでぶーちゃんの糖尿病予防と
私のダイエット出来たら嬉しいなぁおねがいラブラブ