ウェディングドレス探し パート2 Looking for a wedding dress 2 | Chico's Happy Canada Life Blog

Chico's Happy Canada Life Blog

ちいさなHappyみぃ〜つけた♡

前回、ウェディングドレスの購入でも一悶着との話をしたんですが、カナダでは、みんなウェディングドレスを購入するのが主流なのか、よく分かりませんが、全て安く済ませたい私からすると、レンタルするより、それなりのドレスを買った方が安く済みそうと思い、早速、インターネットで検索🔍👀



お手頃で見映えがしそうなドレスを発見💡




値段も$100ドル程度だったので、早速購入。

レビューもチェックしたら、それなりに良かったので。。。。


、、、しかし、、、、



届いたドレス、表はいいけど、後ろのストラップがゴム。



なんか、安っぽく見えません?


彼に相談したら、彼的に、ちょこっとオレンジ色なのも気に入らず、返品したい旨を早速メール📩



すると、相手からの返事は、、、、

『これは、デザイン。綺麗よ。ありがとう。』



いやいや、私の返品したい旨、分かってます?

しかも、そっけない対応に、イライラし、再度返信📩


「私は、後ろがこんなデザインだと知らなかったし、webサイトには、後ろのデザインが写っている写真が一枚もない。なので、知る術も無いから、返品したい。」



、、、すると、、、



『申し訳ない。ここに2つの選択肢を与える。

一つは、送料はお客様持ちで返送してもらい、代金全て返金する。

二つ目は、そのドレスを送り返さなくていいから、20%分返金する。』



なんか、完全に腑に落ちないが、とりあえず、返送先の住所(中国)までの送料がいくらかかるか、郵便局で調べて貰うと、、、


$75ドル。



商品価格$100ドル程度だったので、差額、$25ドル⁉️

もうひとつのオプションの20%のディスカウントで$20ドルの返金。



どっちにしろ、返金出来る金額、変わらずガーン



これが、中国人のやり方かー物申す



と、叫びたかった。。。

彼には、めっちゃ当たってしまったけど。。。



まぁ、今後、一生使うか分からないドレスに$80ドル、払ってしまうハメにえーんガーン



でも、まぁ勉強になったと思うしかない。

早速、私はオプション2の20%の返金を希望するとの旨をメールし、1-3日の営業日で返金作業をするとの返信を貰ったので、後は振り込まれる事を願うのみ。



次回からは、購入前に、きちんとどこに拠点を置いている会社か調べてから、購入しようと学びました凝視



最後の悪あがきと思い、レビューに書き込もうと試みるが、どこにも、書き込み出来るクリックが見つからず。。。



詐欺??とも疑いたくなるズサンなカスタマーサービス凝視

どこまでも失望させてくれるぜ真顔



ムカムカ皆さんも、こうゆうサイトには、ご注意をムカムカ




そして、彼がネットで調べてくれた、ウェディングドレスの会社を通して、購入する事に。



それが、コチラ。。。




今回は、イギリスの会社だし、少し安心してますにっこり



ただ、ドレスの値段は、送料や諸々込みで、$400ドル。



まぁ、こんなモノかと割り切り、今は、ドレスが届くのを待っています。



(若干、サイズやデザインが自分に合うのか不安。。。)



オンラインで色々な物が購入出来る世の中だけど、やっぱり、洋服など身につける物は、試着してから、購入したい私なのでした。。。



そして、次は、結婚指輪探し💍

こちらも値段はピンキリ。



自分の納得出来る指輪に出会えますようににっこり飛び出すハート



結婚式まで、あと1ヵ月半。



どうなることやら。。。



それでは、素敵な週末を花

Have a good weekend スター