長く感じた1週間 | ちぃちのママのダイアリー☆ちぃちは結節性硬化症の女の子

長く感じた1週間


月曜日に母が退院して
火曜日はちぃちの定期受診
   特に変わりはなく、でした
水曜日は母の術後半年の検査で大学病院へ
前日もちぃちを連れていきましたが…

母は施設の人が送迎してくれますが付き添いは家族、ということで
ちぃちの送り出しは長女に休みをとってもらいました(送り出したあとはモカ🐩のシャンプー、カットをしてくれました)
私が付き添いました
月曜日に退院して水曜日…
朝も早かったから疲れもあって体も右に左に傾いて…
リクライニングの車椅子で来てくれたらよかったのに…

冷たいお茶は美味しい、と飲んでくれました
待ち時間も長いし何かしら食べさせてあげたら良かった、と落ち込んで…
勝手に食べさせてまた嘔吐したりしたら…とやめたんだよね…
兄からは食べさせてあげれば良かったのに!なんて言われまた落ち込んで…

ま、母の術後の経過は良いとのこと
次は1年後、らしい

木曜日は決算書できたので監査してもらって

もう木曜日までで疲れ果てた…

木曜日〜日曜日は旦那が居るから
ひとりの時間とれず
今日はちぃちも休みだし
今日は吸引回数も多く
ちぃちのそばでできることをしてます

最近の癒しはたねちゃん😸と
蘭の花
今年は沢山咲きました
右の蘭は何年も花を付けなかったけど
今年一鉢花をつけてくれました
どちらの蘭も父が育ててたものを株分けしたもの
今年はきれいに咲いたよ