陣痛室ってこんな辛い思いするトコでしたっけ?

 

 

このブログでは、浪費家モラ夫との

お金トラブルの日々を結婚当初から

現在進行形で

赤裸々に綴っていきます。

 

>>自己紹介はこちら

 

フォローしておくと

続きをすぐお楽しみいただけますニコニコ

フォローしてね!

 

 

 

 

前回は、なんでこんな浪費家モラ夫とさっさと離婚できなかったのか

 

 

についてお話しました。

 

 

 

>>前回のお話

 

 

 

 

 

 

 

2人目を妊娠発覚と同時期くらいに、義父の借金肩代わり時間勃発チーン

 

 

いよいよ臨月にさしかかるので、勤めていたパート先を辞めて

 

 

収入の柱が細ーい一本だけなってしまったんですが。

 

 

まだ子供も小さいので食費などはそこまで心配いりませんでした。

 

 

んだけども!!

 

休日になって、晩御飯どうする〜?のくだりで

 

 

 

夫「焼肉〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

だまれ小僧!!!

 

 

 

 

一体どの口が言っているんでしょうか。

 

 

ましてや体重制限してる臨月の妊婦と肉そんなに食わねぇ2歳児連れて

 

 

よく行こうって言えたね?おん?!

 

 

 

毎日家事や育児も出来る範囲だけでもやってくれたりさ

 

 

自分の父親の借金肩代わりしてしまって申し訳ないと小遣いを自ら減額して

 

 

お昼ご飯のお弁当は自分でこさえて持っていくとかさ。

 

 

なーーーーんもしないで焼肉なんてよくも言えたもんだよ真顔

 

 

 

 

 

 

2人目が産まれる前に私はまた実家に里帰り(車で10分)した。

 

 

両親には、義父の借金の話はしていない。

 

 

両親とも凄く真面目で倹約家のため絶対にびっくりするし心配をかけてしまう泣

 

 

 

 

 

2人目の時は破水ではなく陣痛からだった。

 

 

2人目ということもあって、すぐに病院へ向かった。

 

 

その日がまたまた偶然、夫は仕事が休み。(なんで休みなんだよ)

 

 

上の子は両親に任せて帰って行ったのと入れ違いで夫登場。

 

 

なかなか本陣痛が来なくて心配していたら助産師さんが

 

 

「歩きましょっ!ニコニコ

 

 

と言うので、助産師さんの言うとおり院内をぐるぐる。階段もゆっくり登ってみたり降ってみたり。

 

 

 

 

ちょっと休憩〜と部屋に戻ると

 

 

 

 

 

 

 

旦那がベッドに寝転びゲームしてやがる!!ムカムカ不安不安不安

 

 

 

1人目の時も散々だったのに→コチラ

 

 

 

 

陣痛室で良い思い出なんかありゃしないよ!!!(良い思い出とは)

 

 

 

 

そして来たる本陣痛爆笑爆笑爆笑

 

 

まだ陣痛も15分置きくらいだったし子宮口はまだ開いていなかった。

 

 

助産師さん「お腹痛かったら四つん這いなって、ここ(デカいクッション)に持たれかかるようにしといたら楽よ〜」

 

 

 

と言われてその通りに

 

 

 

 

こういう感じの頭の方にデカいクッションがある感じ目(伝われ〜)

 

 

痛みがきたらこの格好で

 

 

「うぅ〜きたーーいててててて驚き

 

 

としていたら、、、

 

 

カシャッカシャッ

 

 

 

今の音なんだ??と思ったら

 

 

 

夫「ハハハハ!!すごい格好!!」

 

 

 

 

 

私のこのデカい腹と四つん這いの格好を滑稽だと写メ撮りだしたんですよオエー

 

 

 

奥さん、信じられますか?

 

 

 

私はもう怒る気力も無い。

 

 

だって今から私は尊い命を産み落とすという大仕事があるから

 

 

こんな父親ですまん!!!ママが全力で守る!!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

陣痛室って何でいつもこんな思いしなきゃいけないの。

 

 

 

 

つーか、何でいつも出産の時旦那休みなんだよっ!くそっ!!

 

 

 

あ、無事産まれました。

可愛い可愛い男の子です。

 

 

 

 

旦那の奇行はまだまだ続きます。

 

 

 

フォローして続きをお楽しみください🎵

フォローしてね

 

半額クーポン!!夏服難民のみんな〜!今買い時!!