先日、退院後初の大学病院でした。


目的は入院中にした髄液検査の結果発表。




結果は


異常なし!


よかったー!泣き笑い泣き笑い


「脳梗塞の疑いがありましたが、異常ありませんでした」

とのこと。



待って!



わたし、脳梗塞疑いだったの??びっくり

白質部分が気になる〜からの検査だから違うのを予想してました笑

ま、異常なくてホッ。



あと残すは遺伝子検査の結果のみ。

それは10月末とのこと。



久しぶりの入院時の先生に会えて嬉しかったな〜爆笑

パタパタ駆け寄ったら

「おぉ、そんなに走れるようになったんですね」とリアクションしてくれました。


心の声「…いや、走れるは走れるんスよ、前から笑い泣き


あと聞きたかったことも聞きました。


Q.お酒は飲んでいいか?

(ドパコールを飲むことでこれまでより気をつけることはないか)

A.アルコールで薬を飲むのはNG

常識の範囲内であれば大丈夫です

普段通り生活してください


Q.生理前や曇天時の偏頭痛(月1回程度)の時は市販の頭痛薬は飲んでいいか

A.大丈夫ですよ



疑問も解決して良かったです!


しかし、不思議と外来でお世話になったK先生より入院時お世話になった先生の方が話しやすくなったのはなぜなんでしょう笑


来週はK先生の診察です。