朝から採血10本分…

具合悪くならなかったから、健康体の証拠なのかもとポジティブな私でした爆笑


さて、その後主治医の先生が来て髄液検査の準備を始めました。


パーキンソン病だからか、よくわかりませんが一定の体勢保持が難しいので、痛み=体勢保持くらいの辛さがありました。

特に左側に症状があるので、左側を下にした時はキツイショボーン


とりあえずがんばるぞ、と意気込み先生に全てを委ねました(笑)


麻酔の針が入った瞬間は

「GYA.....」

と声がでましたが、あとはそんなに痛くはなく、左足がズーンとくる感覚。

緊張で無意識に力が入っていたのかもな、と今は思います。


30分くらいを覚悟してましたが、15分くらいで終了しました。

1時間ほど安静にといわれたのでそこからお昼ご飯まで横になって過ごしました。


午後になり、先生から

「今日わかる範囲では異常ありません、明日退院で大丈夫です」と!


\( *°ω°* )/ヤッタ-!!


まだお薬の効きは中の下って感じですが、焦らずいきたいと思います。