2歳2ヶ月、、、26ヶ月。新しいストローラーも♡ | 日々の暮らし日記

日々の暮らし日記

2010年の年末にオアフ島に来ました。
2014年に、めでたく結婚。
2017年 男女ツインズ出産。


はやいもので、もう11月も半ばに。

ツインズ2歳2ヶ月です。

プリスクールも、3時までのコースにして、

なかなかいい感じです。

私は、もっと時間ができるし、

いろいろ余裕ができてありがたいわと思っていましたが、

ツインズが学校に行って、しばしば私は放心状態になっていることが。。。

多分、大丈夫、大丈夫と思って今までやってきたものの、

相当お疲れだったご様子です チーンDASH!

やっぱりしんどかったのと、疲労が溜まってたのか、

1人時間は溜まった家事や片付けをしようと思ってたのに、

ボーっとしてネットの動画見て過ごして、

あっという間にお迎え時間がきて、ビックリとか、

罪悪感さえ感じる日々 滝汗

1日や2日、休んだくらいじゃ、埋め合わせできない疲労があるんだろうね。

でも、こういう時間も必要よね〜と自分の体たらくを受け入れてさえいます。

家事も完璧に出来ないし、夕食も結構、テイクアウトのプレートランチやコスコのオーブンで焼くだけのトレイ買ってきたり。

取り分けができない時は、ツインズのご飯くらいは作りますが、簡単なものばっか。

掃除も行き届かず、シンクとかシャワー室やトイレが黒ずんできて、やばいやばいゲローと、

水回りの掃除し始めるっていう。。。びっくり

でも、双子妹が喘息気味っぽくて、最近、リビングルームの掃除機だけは、頑張ってかけてます。

とはいえ、10月中も結構忙しかったわ。

つくづく、いいタイミングでプリスクール始まってくれたな〜と感謝の気持ちでいっぱいです。

うちのツインズは比較的大人しい方というか、

まぁ、ちょっと遅れ気味っていうのもあるからか、

家で結構見れてましたが、やっぱり2歳を過ぎてきて、

1人で双子と一日中一緒だと、してあげられることも限られるし、

私も手に負えてなかったかもな〜と思います。

スクール行けば、本人たちも他の子達と交流しながら、

お勉強に、お絵かきやらクラフトやら、

いろんなことを経験できるし、

集団行動も学べます。

お迎えに行って、学校から車までの移動の際に、

帰るといってもテンションが上がってて、

それぞれ思い思いの方向に走って行ったりして、

駐車場すぐそこなんだけど、なかなか車に乗せられないので、

お迎えに関しては、まだまだストローラーが必要。

めちゃ短い距離のためにストローラー使用って。。。

もちろん、皆さん双子じゃないので、

ストローラーで迎えにくるのはウチだけね。

少し前に、夫が軽めのダブルストローラーをオーダーしてくれていて、

届きました。


安めのツインストローラーでは人気の高いものだそうです。

重いチーコの縦型ストローラーに慣れていて、

もう苦ではなかったので、

新しいストローラー、使い勝手違うし、

面倒くさいわと思っていましたが、

使ってみると、結構すぐに慣れてきて、

やっぱり軽くて楽だな〜という感想。

タイヤもスイスイ押した感じが軽くて、

エレベーターの中でも方向転換できるので、

楽ちん。

縦型だと、2人して前の席に乗りたがったりして、

出発前にもめたり、そういうのも面倒でしたが、

横型だと、座席で揉めることはないです。

ただ、出かける前に、すんなり靴を履いてくれず、

玄関横のキッチンに逃走して、

荒らして遊び始め、そこからストローラーに座らせるのに一苦労というのは変わりませんがね。チーンあせる

やっと座ったと思ったら、シートベルトをカチンとはめるのを自分でやりたいらしく、

私が全部すると怒るムキーので、

ベルト装着完了するのも待って、

となると、また出遅れたりしますがね。

スクールのクラスで黒猫になる日があったので、

2人とも黒い服着てますが、横型はこんな感じです。