愛犬と一緒に日本三大パワースポットの「ゼロ磁場」分杭峠へ! | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

本題の前に、私、フラストレーションが溜まっています プンプン

 

パリオリンピックの男女バスケ バスケ

 

男子のフランス戦、17秒守ればAKATSUKI JAPAN勝ったのに、

 

ミスジャッジかしらんけど17秒で逆転されたの びっくり ウソでしょ?ですよ。

 

勝てた試合だったよね!?

 

女子のドイツ戦、悔しい負け方です。負けてもいい試合ってあるけど、ん~、

 

どのプレイもイマイチだったな~。

 

私的には(あくまでも私論)、監督の「時間で交代(疲れさせないために)」

 

という戦略はあまり好きじゃないかも。。。

 

波に乗っている選手を交代させるのはもったいないです。

 

3年前、銀メダルをとったメンバーなの?って感じですね。

 

スカッとするハズのバスケが、イライラしてフラストレーション溜まりっぱなしです。

 

でもまだベスト8にはチャンスがあるから、男女とも頑張って欲しいものです。

 

***************

 

さて、ブログの本題です 笑

 

皆さんは、日本の三大パワースポット ご存知でしょうか?

 

1、長野県 分杭峠

2、富士山

3、石川県 聖域の岬(珠洲市)

 

です。

 

3はまだ行ったことがないのですが、1の分杭峠はシオンちゃんと何度も訪れています。

 

今回もシオンちゃんをはじめ、家族のPOWERを頂きに数年ぶりに行ってきました!

 

【分杭峠】

長野県伊那市にある南アルプス西側の伊那山脈にある峠のひとつで、標高1424メートル

この分杭峠周辺は「ゼロ磁場」という特殊なスポットで、世界でも有数と言われる強力なパワースポットだそうです。

ゼロ磁場とは、2つの正反対のエネルギーがぶつかってゼロに見える場所のこと。
分杭峠周辺は、中央構造線の2つの地層がぶつかり合っているところで、
エネルギーが凝縮されているパワースポットとして有名です。
疲れや痛みを取り、元気になる効果があるそうです。

一説には、足が痛い方が分杭峠を訪れ、帰るときには足の痛みが消えていたらしいです。

 

 

シオン家が初めて訪れた時は(もう10年以上前かなぁ)、自由に車で行き来でき、

 

次に訪れた時から料金制(往復チケット)になっていてビックリしました。

 

で、今回はその料金にさらにビックリ びっくり

 

往復一人2,000円×2名 &シオンちゃんは手荷物扱いで往復700円だっけ?

 

約5千円なり~。

 

パパさんにどうする?って聞いたら、良いんじゃないですか?縁起物だし。って

 

時間が来るまでバス停で待機

 

 

たくさんの方がいらっしゃいますね。

 

 

バスで片道20分で分杭峠に行けます。

 

 

それにしても高い。。。💦

 

 

シオンちゃんは頭がすっぽり隠れればOKです!

 

大人しい仔でヨシヨシ 照れ

 

 

分杭峠着

 

空気が下界と全然違う~。

 

 

ゼロ磁場の場所まで移動

 

そうそう、私、まだ足が痛くてね。ゆっくり歩きましたよ。

 

ステップ(段差)が怖い&痛い えーん

 

 

5分ほど歩くと着きます。

 

 

丸太に腰を掛けで磁場(氣)を身体で感じましょう。

 

中にはお喋りされる方がいらっしゃいますが、静かに過ごしましょう。

 

と、パパさんが「私が座っているところ、腰に何か感じます。席替わりましょう」って!

 

えっ!なになに?氣ってこと?ってワクワクで席を代わってもらったんだけど

 

私、な~~~~~~~~~んにも感じない ガーンガーンガーン

 

悲しい~。

 

 

それでも、良い氣を身体に取り込もうと、空気を食べましたよ!

 

 

するとシオンちゃん

 

 

シオンちゃんも空気を吸い込み

 

 

いつの間にか寝てました(目は開けているけど寝ています)

 

シオンちゃんも良い氣を身体に取り込めたようです おねがい

 

 

30分以上、滞在していたでしょうか。

 

バスの時間が来たので、バス停に向かいます。

 

ちなみに、私の足、帰りも痛みはありましたが気分は爽快でした。

 

 

眺めが凄く良くて、バスの車窓も楽しめます。

 

価格は安くはないけれど、機会があれば是非是非。

 

私たちもまた行きます!

 

そろそろ下界に行きますか 笑

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ