2024年の雛祭り♪ | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

今年の雛祭りもBaby(孫)と一緒に過ごすことができました!

 

が、5世代続いている雛人形は昨年に続き、今年も出しませんでした。

 

 

↑ 2022年のお雛様で出したっきり。

 

今年はBaby(孫)が2歳半

 

まだまだ人形など触って壊しそうで怖くてね あせる

 

 

なのでお内裏様とお雛様だけ飾りました。

 

私の祖母の手作りです。

 

 

メニューもBaby(孫)用に準備しました。

 

 

あんぱんまんのポテトはマストです うさぎのぬいぐるみ

 

 

おいなりさんにはお目目をつけています。

 

Baby(孫)はお目目に目がないのです ウインク

 

色んな食材にお目目を付けるとよく食べてくれるのよね 音譜

 

 

さぁ、シオンちゃんも一緒に写真を撮りましょう。

 

 

たっくさん食べてね。

 

 

日本酒は「神蔵」

 

フォルムに惹かれました。

 

甘くてちょっとクセがあるお酒でした。

 

 

日本酒の他に、赤ワインと白ワインもあるよ。

 

St.Cousair(長野の軽井沢)で販売しているワインは美味しくてCPも良く、リピ買い。

 

美味しいだけでなく、ワイン名がこれまた運命的でね!

 

左の白ワインがZION(シオン)、右の赤ワインがENA(エナ)とな。

 

ウソのような本当の話。

 

 

エナとシオン、ワインのエナとシオンでパチリ。

 

なんだかHappyになります。

 

 

Baby(孫)用のカップは、先日、ハリーポッタースタジオジャパンでお持ち帰りした

 

バタービールのカップ

 

プラスティックなので安心です。

 

ビールサーバーのように水をついでいます 笑

 

 

Baby(孫)が来ている洋服、はい、じいじとばあばが買った服です 照れ

 

良く似合っているわ~。

 

来年の話をすると鬼が笑う。と言いますが、来年の雛祭りはBaby(孫)は4歳

 

4歳なら大丈夫かなぁ~って思うのでお雛様を飾ろうと思います。

 

今日は楽しい雛祭り 音譜 でした!

 

Baby(孫)と一緒に遊んだ模様は後日UPしま~す。

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ