飛騨高山☆酒蔵めぐり | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

飛騨高山の古い町並みで飛騨蕎麦を堪能した後、そのまま酒蔵巡りへ。

 

飛騨高山には酒蔵がたくさんあるので、2月になると酒蔵巡りを開催するほど。

 

 

パパさんに無理くりだっこされたBaby(孫)。

 

ママ~って叫んでます 笑

 

 

平田酒造さんは、地元飛騨産の原料米「ひだほまれ」を造られています。

 

 

私たちが愛してやまない「氷室」はここ、二木酒造さんが造られています。

 

 

創業元禄八年(1695年)の歴史ある造り酒屋です。

 

 

酒造りはすべて吟醸にこだわり、一番人気は大吟醸 生酒氷室です。

 

ワンコインでお酒の飲み比べができますよ。

 

他の酒蔵でも同じように、ワンコインで飲み比べが出来るようになっていて嬉しい~。

 

 

 

うさぎ舎の前でパチリ。

 

 

酒蔵巡りの途中、みたらし団子が食べたくってLeeに買ってもらったよ~ お団子

 

 

Baby(孫)もお団子大好きだよね チュー

 

 

舩坂酒造店さんはいつも観光客でいっぱい。

 

 

飲み比べも凄い人で今回は断念 あせる

 

次回のお楽しみにしましょう。

 

 

向かいに構えているのは原田酒造場

 

 

娘夫婦におちょこを買ってもらって、お酒の飲み放題に舌鼓 日本酒

 

自分で自分が怖いくらい、飲んでも飲んでも酔わないのよ~

 

おつまみもあるので時間があればどんだけでも飲める 笑

 

 

Baby(孫)の前におちょこがあるけど、もちろん飲ませていません!

 

ただ、Baby(孫)の格好は既に出来上がった(のん兵衛)格好ですね あせる

 

今回の帰省では良く飲みましたわ。

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ