カニ食べ行こう☆ in 上野アメ横 | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

「吉池」でカニを購入した後、年末のアメ横は半端ない激込みのアメ横へ。

 

年始だったら少しは空いているだろう。と行ってみました。

 

 

国旗が出ていますね。

 

 

年末より全然空いてて歩きやすい~ チュー

 

 

上野にある「摩利支天」も混雑していなかったので参拝してきました。

 

 

聖徳太子の御作と伝わる摩利支天像をお祀りされています。

 

「気力・体力・財力」そして、「厄を除き、福を招き、運を開く」とされ、

 

霊験顕著な守護神であると伝えられております。

 

 

今年はいろいろPOWERを頂きたいです。

 

 

摩利支天様には十二支の亥(猪)がお仕えしているとのことで、イノシシの身体をさすると

 

Powerを頂けるとのことで、早速、さすってきました。

 

イタリアのフィレンツェにある「ポルチェッリーノ」のようですね。

 

イノシシってPOWERがあるのかしら?

 

余談:飛騨高山帰省した時、お墓参りでイノシシにまつわる凄いものを写メってきたので後日お楽しみに!

 

 

吉池で「たらばがに」をGET

 

こんなに盛りだくさん入っていて安かったんですよ~。

 

 

YEBISUビールのお正月バージョンを購入

 

華やかですね。

 

 

純金泊入りのお神酒も購入

 

 

自然解凍したカニは「焼きガニ」「カニ鍋」「カニしゃぶ」「カニ雑炊」で頂きましょう かに座

 

 

飛騨ネギと飛騨シイタケ

 

 

焼きガニ

 

 

カニしゃぶ

 

 

カニ鍋からのカニ雑炊

 

めっちゃ美味しく頂きました。

 

お店で頂いたら、ン万円するでしょうね。きっと。

 

来年の新春もカニで決まり!ですかね。

 

今度カニを頂くときは天麩羅にもしようっと!

 

ご馳走様でした。

 

*************

 

 

シオンちゃんはかまくらに入って丸まって寝ています。

 

この丸さが可愛くて仕方ありませんね ラブ

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ