愛犬のワクチン接種と狂犬病 | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

2023年もワクチン接種、狂犬病の注射を無事受けることができました。

 

今年で16歳のシオンちゃん

 

 

待合室で「おいくつですか?」と聞かれたので、「今年16歳です」と答えたら

 

えええっ!と複数の方に驚かれました 目

 

どうやら16歳(老犬)には見えないようです。嬉しいね~。

 

 

 

シオンちゃんと同い年のチワワちゃんの飼い主さんから、「うちの仔は心臓が悪くて、

 

狂犬病注射は打てなくなったのよ」と言われました。

 

個人個人の差はあるけれど、シオンちゃんは病院知らずなので有難いです。

 

でも、目、耳がかなり悪くなっているので安心ばかりもしていられませんが、

 

とりあえず、見た目はまだ若いそうです ラブラブ

 

良かったね、シオンちゃん。

 

そうそう、こちらの獣医さん、相変わらず「萩原聖人似」でした。

 

物腰も優しくて面倒見が良い先生です。

 

 

 

ファイラリアですが、病院から4月から11月分の8か月分(8個)を飲むように。

 

と指示がでますが、なぜか毎年2か月分(2個)余ってしまいます。

 

なぜって?

 

それはね。。。毎年、与えるのを忘れているからです ガーン

 

私もパパさんもついついうっかりしちゃって(焦)

 

今年はしっかり8か月飲ませないと。です。

 

 

 

そしてワクチンから1か月後、狂犬病予防注射をして鑑札を頂きました。

 

 

ワクチン接種後も、狂犬病予防注射後も変わりなく、良く食べ、良く寝ています。

 

有難いことです。

 

今年も元気で過ごそうね 目がハート

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ