上野のれんこん | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

飛騨高山から東京に戻った日、上野公園の夜桜を見に行き、その足で「れんこん」へ

 

 

コロナ前に助教さんと学生と3人で行ったきりなので、4年ぶり?に訪問

 

4年前は離れだったけど、今回は本店に案内されました。

 

やっぱり本店のほうが雰囲気も良く、居心地よいですね。

 

 

 

〆張鶴

 

 

 

苺と生ハムのサラダ

 

 

 

ヒラメの昆布〆

 

 

 

カニ味噌グラタン

 

 

 

レバー

 

 

 

生カキ

 

 

ここで二杯目に選んだのは ↑

 

『尾瀬の雪どけ 桃色にごり 本生」

 

 

 

実際は桃色です

 

これ、美味しい~。

 

苦みの奥に甘味、そしてピリピリ感がたまらない。癖になりそう グッド!

 

 

 

海老のはさみ揚げ

 

 

 

明太子の揚げ餅

 

 

 

生麩田楽

 

 

 

焼きおにぎり

 

ここに来るとほぼ同じものをオーダーしてしまう。。。

 

安定の美味しさに舌鼓

 

 

 

マンションに着く前に、スカイツリーと桜の写真をパチリ

 

夜のお出かけは久しぶりでした。

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ


 

 ↓ ↓ ↓

 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ