100歳のお祝い | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

今日は高山祭です。

 

今年は暦が悪くて行けなかったわ~(泣)

 

**************

 

飛騨高山の祖母が100歳になりました!

 

 

敬老の日、高山市長が自宅に訪れてお祝いしてくださったそうです。

 

杖なし、腰も曲がってない、しかも政治の話を市長とするもんだから、市長たちが驚いていたそうです。

 

 

 

新聞にも載ったよ。って父からラインが来ました。

 

ほんと、自慢の祖母です 照れ

 

これからも元気で長生きして欲しいです。

 

 

 

今の研究室でいろいろ頂き有難いです。

 

 

 

 

 

いつも先生や助教さんに気を使っていただき、お土産もその土地のもの国のもの頂き、有難いです。

 

 

 

専攻事務の方が大学ランチの幅が広くて、今まで行ったことがないところに連れて行ってくれて

 

こちらも嬉しい限り。ランチのレパートリーが広がっている今日この頃 ナイフとフォーク

 

助教さんからは、〇〇さん(私)いろんな人に助けてもらえるのは良いことですね。って言われ

 

その言葉だけでも頑張れます おねがい

 

 

 

飲み会もお誘い頂いたりしていますが、開始時間が遅い(笑)

 

19:00とか19:30スタートですよ~。実験優先ですものね。

 

だもんで、私はお腹がもたず、飲み会前なのにケーキを食す。という羽目になるわけで。

 

でも飲み会が楽しいから~。あは。

 

 

 

食欲の秋?ようやくシオンちゃんも食欲が沸いてきたようで一安心。

 

先日は、私がベランダに出たときに一緒に出たようで、私それに気づかず、網戸をしめたまま

 

朝ドラを見終わり(15分)、シオンに朝ご飯をあげようと呼んでもこないから探し回ったら

 

ベランダに佇んでいた・・・

 

って、私の不注意なんですけど、もう、何回もこんなことあるんですよね~。

 

ワンワン、キャンキャン言ってくれないから困っちゃう。。。大人しいのも良し悪しなシオンちゃんです。

 

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ
 

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ