私の可愛いこどもたち♪ | シオンがゆく♪

シオンがゆく♪

ロングコート(ブラックタン)チワワのシオン♪シオンの野生的な日常や、その反面、とてもシャイなシオンをお送りいたします。

この1年の間にシオン家の家電が次々ダメになりにけり。

 

それも新車を購入後というからほんとに困ったな。

 

車 → 炊飯器 → 掃除機(ダイソン3代目) → テレビ → 私のPC → パパさんPC

 

もうやめて!の冷蔵庫 → うそでしょ!の食洗器・・・

 

なんなんこれ?こんなに一気にくる?1年に1個にしてよん えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

しょぼぼぼ~んなシオン家です。トホホ。

 

が、先日は私の可愛いこどもたちと大学ランチで会って(花火大会以来)楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

ほんとはね、ドキドキ マークを取りたいくらい。みんないい笑顔なんですよ~ ラブ

 

実は前の研究室の院生たち。

 

今の研究室の子どもたちは人数が多くて個別に行くわけにもいかず悩むところ。

 

前の研究室の院生が歴代、こうやって私と一緒に過ごしてくれるのは秘書冥利に尽きますね。

 

この子たちが将来どんな人物になっていくか楽しみ。

 

D1の子は私のこと研究室のアイドルって言ってくれるんですよ~。可愛いな~ 口笛

 

おばさん心、くすぐられるわ~ ドキドキ

 

今月末には、前研究室のOBと丸の内ランチ予定だし、ほんと幸せな秘書人生を送っているな~って。

 

卒業後、何年たっても慕ってもらえて有難いですね。

 

 

 

10月の帰省用に大学で購入したお土産。

 

新しい商品もちょこちょこ出ていました。

 

 

 

K殿がお気に入りのN.Y.キャラメルサンド

 

帰省のたびに買ってあげたいんだけど東京大丸でいつも長蛇の列 ガーン

 

お店の外の通路まで並んでいるんですよ~。ところが先日の土曜日、ほぼ列なし状態!

 

今でしょ!ということでGETしてきました!

 

チョコは常温保存が無理なのでスタンダードなN.Y.キャラメルサンドをK殿の手土産にGET出来て良かったです。

 

K殿、喜んでくれるかな~ ラブ

 

友人とのマダム会、残念ながら一人の子の親が亡くなり会えなくなりました。

 

彼女の心が落ち着いたらまた会う予定。

 

10月帰ったら親にやさしくしなくちゃ・・・ ラブラブ

 

 

 

東京駅にちょっと出かけるとついつい買い物三昧。。。

 

マーロウの新作をGET!

 

栗のプリンの美味しいこと。プリンじゃなくて栗かのこを食べているようです。

 

漆器の器はほうじ茶のプリン。これも美味しい~。

 

パパさんと半分っこのはずが。。。ほぼ一人で食べてしまいました あせる

 

パパさん、「食べたいんでしょ?いいですよ」って。なんて優しいのでしょう ラブラブ

 

 

 

ちょっと奮発してソムリエに選んでもらった赤ワインを購入して、それに合うパンやサラダを選んで

 

おうちディナー ナイフとフォーク

 

相変わらず、家ごはん作っていない私です 口笛

 

 

 

ピエールカルダンのプレゼントが届きました。

 

ちょうどカトラリーが欲しいと思っていたので、嬉しいな~。

 

料理は作らないけど、カトラリーは必要なもんで ウインク

 

 

 

最後に、今日も可愛い我が家のこどもシオンちゃんです ラブ

 

 

そして私は、10月末、OBとの丸の内ランチを楽しみに過ごします ナイフとフォーク

 

 

 

ポチっとお願いしま~す ドキドキ
 

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ