
4日前、本当~に久々のお散歩に行った。
ずっと行ってあげたいとは思ってたけど、そのうち足まで痛くなって行けない日が続き、ようやくちょっと調子良いかな?って日があったので頑張った。
寧々たん、寒いのでこんなお顔…
調子良いとはいっても、誰が見ても「あの人足が痛いのね」って歩き方でゆっくりゆっくりだったけど。
今思えば無理したのが悪かったのか翌日からさらに足が痛くなった。
しかも半端なく浮腫み…現在こんな状態。

まるで象のようだよ。足首無いよ。メンズのサンダルがつま先しか入らないよ。
足首が曲がらないから やっとのことで歩いてる。
腕も手首と肘が腫れ上がってて、腕を上げるだけでも痛いのに、鍋を持ったり調味料を入れたりするのがすごくしんどい。
せめて痛い間だけでも料理を手伝って欲しいと義母に言ったけど皮むきしかしてくれない。
皮むきなら私でも出来るよ。。。
義母はもともと気を利かせることが出来ない人だから期待もしてないし理解してもらおうとも思ってないのだけれど、
この足を見せたとき
「私もね!前名古屋にいたときにしもやけになってね!そんな風に腫れたの!同じ!」
別に思いやって欲しいとは思わないけど、しもやけと一緒にされて情けなくなった。
私の痛みなんかちっとも分からないんだろうな。
はっ。。。また鬱ってるw

そんなわけで何するにしても激痛が伴うし、座ったら立ち上がるのが困難な状況で、
常に息子の耳元で「…入院したいな~(犬の面倒見ての意)」ってささやいてた。
最初(病気と診断された頃)は「だめ」とか「やだ」とか言われてたけど
さすがに症状が酷くなるたびに「考えとく」になって、とうとう「いいよ」になった。
私、入院しますっ!(すごく嬉しい)
会社で入院中の準備が色々あるからまだまだ先だけど。
そして息子は退部届けを出した。先生には考え直せと言われたらしいけど辞めるらしい。
辞めてバイトするって。バイトして犬の餌買うって言ってた(感涙
もちろん餌もシートも念のための2か月分用意しておくけど、息子なりに考えてくれるんだと嬉しかった。
どこぞの義母とは大違いだ。

狂犬萌々に襲われたお姉ちゃん。流血!
萌々は誰にでも威張り腐ってて、他の子は逃げていくのに寧々だけは応戦するから激しいのだ。
仲良くしてねー。