はじめまして | あした晴れるかな

あした晴れるかな

ブログの説明を入力します。

ペットショップの前に着き、あの写真の子いるかな??滝汗
でもでも、それでいなかったら縁がなかったって事だよね…
と自分に言い聞かせながらお店に入ると、すぐにわかったラブ

『写真の子だ!!ラブ

ガラスケース?ショーケース?に入った、初めてのレオとの出会い。
ブルータンのチワワ。
3ヶ月ちょっとのレオは700gの小さな男のコで写真で見たまんまの甘ったれなお顔のコだった酔っ払い恋の矢

直ぐに店員さんを捕まえて、
「抱っこしてもいいですか?目キラキラ
と声をかけ、抱っこすると可愛いのなんのってハートハートハートハートデレデレ
でも旦那は意外と冷静に、
「可愛いのはわかったけど、とりあえず1回冷静になろう。1度、お店の外に出よう」
と言われ、とりあえず外に出ました。

内心、なんだよーここまで来て結局やっぱりダメとか言うのかなにやりと思っていたら、まさかのポーン泣き出した滝汗
旦那は
「ショップにいたコ達の目、見た?みんなお迎えを待って必死にアプローチしてるんだよ?ショボーンそれで抱っこまでして、〇〇は置いて帰れるの?でも連れて帰るからには自分でちゃんと見るんだよ?」
私、内心は
びっくりそれにしても、大の大人が泣くまでのことかよアセアセと思いながらもニヤニヤアセアセ
「旦那ちゃんがいいなら連れて帰ろ!すごく可愛がる!なんでもするっ照れ
と、その言葉で2人の心は決まった。

私達夫婦は、その当時、結婚したばかりではありましたが、付き合っている時点で結婚を意識しはじめ、若気の至りですがアセアセ授かり婚しないかなぁ、なんて甘い考えから仲良ししていたのですが、なかなか子供を授かる事ができず、婚前検査に行き、男性側の重度の不妊症という事がわかって結婚していました。
若かった私達は、まともな貯金も無く、直ぐには不妊治療というわけにはいかず…今思うと、2人共通の大切な存在が欲しかったんだと思います。
あとはもしかすると、旦那が私に対して申し訳ないなと思う気持ちもあったのかもしれません…

早速、もう1度ショップに戻り
「このコに決めました」
とお伝えし、手続きに入りました。
ショーケースへはもちろん記載は無かったのですが、ペコ(泉門)と言われる頭蓋骨に小さな穴があること、軽度の鼠径ヘルニア、アンダーバイトである事を告げられましたが、心が決まった2人はそのくらいの事では気持ちが揺らぐ事もなく、無事我が家の長男坊になったのでしたちゅー

帰り道でホームセンターに寄り、トイレやゲージなどを買い揃え、その間も涙が出るくらい可愛くてもうメロメロでした酔っ払いハートハート

ちなみに、レオ  という名前。
今となってはすごく気に入っているしこの名前にしてよかったって思ってるけど、当時はかなり不純な動機アセアセ
旦那の昔の彼女と旦那が、男の子が産まれたら
「レオ」
て、名前つけようねと話していて、その彼女とはもちろんもう別れてはいるけど、
レオって名前気に入っているから男の子が産まれたらレオって名前つけよー爆笑
て、言われたから 笑   
流石に、わんこにつけた名前、自分の子につけないでしょー
って理由ニヤリ
だって、普通に考えて嫌でしょタラー
昔の女と子供につけようね!
なんて言ってた名前子供につけられたらえー

文字ばかりに成りましたがこの辺で…

続く