こちらの続きです下差し

 

 

 

 

翌日の早朝7:00ごろにまずは箱根神社(九頭龍神社 新宮)へ参拝しました。

 

日中は外国の方も結構多いのですが、7:00ごろはほとんど人がおらず、とっても静かで心ゆくまでお参りができましたお願い

 

神社箱根神社

 

神社九頭龍神社 新宮(箱根神社に隣接)

前日の月次祭ではこの空間に大勢の人がハッ

 

 

九頭の龍から流れるお水龍

 

まさに前日の大雨で浄化されてマイナスイオンたっぷりの空間に癒され、みるみる身体にエネルギーがチャージされましたOK

 

続いて、念願の本宮へ向かいます!

本宮は箱根神社から車で5分ほど走らせたザ・プリンス箱根芦ノ湖から徒歩で30分ほどで到着します。

(月次祭のときのみ、船で上陸できますが、それ以外は徒歩もしくは自転車などでしか向かうことはできません)

 

 

↑富士山も見えるし、九頭龍神社に1番近いホテルでとっても縁起が良さそうですびっくり(次はここに泊まりたいです)

 

九頭龍神社は箱根九頭の森の中に位置し、9:00-17:00の間で入園できます(入園料600円)。

8:45ごろに到着したのですが、森の入り口の門が閉まっていたので、富士山の写真を撮って待つことにしました。

 

すると、すごく縁起の良いことが起きたのです!!

スマホを構えて撮る瞬間に、ぶぁ〜っと、鷹が飛んできたのですポーン

 

そのときの写真がこちらです指差し

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

まさに一富士二鷹です拍手拍手拍手

やはり前日の大雨の中の月次祭でパワーが高まってる気がしますグラサン

 

そんなこんなで、いよいよ本宮へ向かいますウインク

 

 

森の中を10分ほど歩くと、芦ノ湖に浮かぶ小さな鳥居が見えてきました。

 

神社九頭龍神社 本宮

 

 

 

もちろんこちらにも龍神様がいたるところに龍

 

 

9:00開園と同時に入ったので、誰一人おらず、念願の辰年に九頭龍神社にゆっくりと静かにお参りができてとても幸せでしたお願い

 

森の中に神社があるので、途中で狐か狸も見かけましたグラサン

こんな珍しい蝶もいましたよ〜天使

 

 

三峯神社に続いてお気に入りの神社になりましたラブ

ぜひ今年のうちに参拝してみてくださいウインク

 

 

 
フォローしてね

 

よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村